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車の購入を検討しています。 これから車を買おうと考えています。 悩ん...

車の購入を検討しています。 これから車を買おうと考えています。
悩んでいることは、燃費のいい車が欲しいがなかなか自分の気に入った車が
見つけられないということです。

タイプとしては、
トヨタ マークIIブリット
アウディ A4アバント
日産 ステージア
のような形を気に入ったのですが、燃費はどうなのでしょうか?

燃費で探すと、レクサスCTが良さそうだと思いました。
ただ、若干小さい?のかと疑問を持っています。

皆さんが知っている範囲で、燃費がよくてかっこいいと思う車を
教えてください。

何がかっこいいかは主観になってくると思うので、その辺は自由にお願いします。
ただ、スポーツカーのようなタイプは、少し抵抗があるのでそれ以外でお願いしたいと思います。

車に関して無知でありますが、いろいろと教えてください。
よろしくお願いします。

予算は500万以内で。
Yahoo!知恵袋 4493日前
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質問者が選んだベストソリューション
500万円が車の購入予算なら?

あまり燃費とかは気になさらない方がよろしいかと?元々、500万円台の車になってきますとガソリンもハイオク仕様の車が多くなってきます。

燃費に拘るなら?プリウス等のハイブリッド車位?


中古車で良く?あと100万円位の予算が増やせそうでしたら?メルセデスのE350ディーゼル系AVGステーションワゴン。

燃費が良くフル満タンなら?1000キロ位は走るそうです。またこの度の東日本大震災直後では、ガソリンはレギュラーガソリンもハイオクも入手困難な中、軽油だけは東日本全体的には比較的に入手しやすかったです。
軽油の入手しやすかった要因は?
日本中見渡せば、エコとか?なんとか言いながら自動車メーカー販売促進戦略にのせられカローラに巨大なバッテリーを積んだだけのハイブリッド車ばかりです。燃費だけは良いハイブリッドとは言え結局はガソリン車です。ガソリンがなくなれば走りません…。
今、軽油を使うディーゼル系日本車はトラックと商業用車位しかなく、スタンドによっては東日本大災害の直後は軽油だけ余っていたスタンドも結構あったそうです。

日本ではハイブリッドですがEURO圏でディーゼルがエコメインカーです。
ディーゼル車なら軽油も値段が安い上に燃費も結構良くエンジン音やちょっとした軽い振動もあいまって自動車らしくて良いみたいですよ。

当方の勝手な余談でしたが?東日本大震災の被災者の1人として自分が経験した余談を話してみました。
ディーゼルとは言えメルセデスです。エンジンもターボもついておりガソリン車のE350とたいしてかわらない馬力感覚です。
スピードも国内規制がある為にレクサスLSより早い(笑)ディーゼル車!
220キロ以上軽く出ますよ(笑)

Yahoo!知恵袋 4489日前
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質問者が納得この2車種で悩む方、多くなるでしょうね! 現在、A3に乗っていて故障の件で乗る気がしない。。。。ベンツもボルボも大差無いと思いますよ。 仕事先の方の息子さんがボルボ販売店の社員です。最近は良くなったとはいえ、まだまだ国産と比べると故障するそうです。V70奨められましたが、即、断りました。 友人がベンツのBクラスを新車で買って、2年くらいかな?「買う時は、最近のベンツは故障しないし・・・」でも、何度入退院を繰り返したか・・・。 がんばって、CT買えませんか?検討している2車種は乗った事有りませんが、C...
4141日前view1045
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質問者が納得>ハイブリッドカーがお好みなんですか?? ハイブリッド車にこだわりはありません。 ハイブリッド車ではなくても燃費がよければ良いと思ってます。 >それと、燃費についてはどのくらい走れば良いのでしょうか? 理想は20km/L以上です。 ただ、15km/Lいけば良いかと思ってます。 となりますと質問者様にはCR-Zがお勧めかと思います。 上記の燃費よりも若干悪化はしますが、フォルクスワーゲンのポロGTiもありです。
4298日前view128
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4300日前view104
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質問者が納得CTに乗っていますが、後部座席にチャイルドシートを付けた場合、多分乗り降りが狭いぶん大変だと思います。 ただ、安全性はアメリカのIIHSでも、ヨーロッパのEURO NCAPでも高い安全性能で評価されています。 CTに関しては安心して乗っても大丈夫だと思います。ちなみにCTは助手席にチャイルドシーは厳禁です。 車の大きさが必ずしも安全性能とイコールではありません。アメリカのIIHSでは例えば現行フォードマスタングよりCTの方が安全という結果が出ています。 お子さんの事を考えてなら、トヨタのシエンタやホンダの...
4314日前view235
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質問者が納得こんにちは。 バージョンCですが参考に。 車両本体 3750000 アッシュバール 31500 フロアマット 84000 サイドバイザー 31500 ナンバーフレーム 17850 ETCセットアップ 3150 トランクマット 16800 アームパット 13650 税金関係(2月登録) 95130 リサイクル費用 13090 計 4056670円 10万円戻ってくるため 最終支払い総計3956670円 私はIS250からの乗り換えです。走りはISの方が良かったですが、CTは基本設計が新しく良い車です。一度最...
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