Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
202
view
全般

CX-5 XDとレクサスCT200h Cバージョンと購入迷っています...

CX-5 XDとレクサスCT200h Cバージョンと購入迷っています。
CX-5は4wdで、アイポイントよく、軽油でコスト的にもいいかなですが内装がいまいち。
レクサスCTは、内装がよく燃費もいい。 しかし、アイポイントが低く、狭いのが。でも包み込まれる高級感はある。
維持費はCXはアイストップのため、バッテリーが3年ごとに5万かかる。
CTは大きなバッテリーは20年もちで小さなバッテリーが3年ごとの3万かかるのこと。
購入金額は、もちろんCTのほうが50万高いが。
かなり迷いますみなさんならどうしますか~?今日、購入決定しなきゃ・・・
Yahoo!知恵袋 4596日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
質問者様の使い方にもよりますが
ドライビングカーならCT、パッセンジャーカーならCX-5だと思います。
CTは低い着座位置や一体感ある運転席からも分かる様に、レクサスの中でもスポーティなモデルです。内装も高級感あって良いと思いますし、ホンダのCR-Zよりも遥かに高級なハイブリッドスポーツと言った感じでしょうか。一人で乗る事が多い方にはお勧めです。
CX-5 XDはトルクがすごくてパワフルですね。一人で乗るにはもったいない気もします。人や荷物を乗せて走る機会が多い方はいいと思います。内装は良くいえばシンプルですね。ただ、車格に合わず動きだしは軽かったです。6ATとの相性とシャシが相当良さそうです。
どちらにしろ、良い買い物が出来ると良いですね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1045
Views
質問者が納得この2車種で悩む方、多くなるでしょうね! 現在、A3に乗っていて故障の件で乗る気がしない。。。。ベンツもボルボも大差無いと思いますよ。 仕事先の方の息子さんがボルボ販売店の社員です。最近は良くなったとはいえ、まだまだ国産と比べると故障するそうです。V70奨められましたが、即、断りました。 友人がベンツのBクラスを新車で買って、2年くらいかな?「買う時は、最近のベンツは故障しないし・・・」でも、何度入退院を繰り返したか・・・。 がんばって、CT買えませんか?検討している2車種は乗った事有りませんが、C...
4234日前view1045
全般
128
Views
質問者が納得>ハイブリッドカーがお好みなんですか?? ハイブリッド車にこだわりはありません。 ハイブリッド車ではなくても燃費がよければ良いと思ってます。 >それと、燃費についてはどのくらい走れば良いのでしょうか? 理想は20km/L以上です。 ただ、15km/Lいけば良いかと思ってます。 となりますと質問者様にはCR-Zがお勧めかと思います。 上記の燃費よりも若干悪化はしますが、フォルクスワーゲンのポロGTiもありです。
4391日前view128
全般
104
Views
質問者が納得とりあえず、お勧めはもうすぐ登場するアウトランダーPHVです。条件は満たしていますし、次期型になるにあたって、車格も従来のクラスから、ハリアーやCR-Vのクラスに上がるみたいです。デザインでSUVを選定するのであればムラーノかCR-V、次期アウトランダーですね。RXは高級感あって良いですよね。 続いて三ニバン。個人的には三菱のグランディスがお勧めです。欧州車を彷彿とさせるデザインや走行性能は一味違います。但し絶版車なんで中古での購入となります。新車の三ニバンのお勧めはエルグランドですね。
4394日前view104
全般
235
Views
質問者が納得CTに乗っていますが、後部座席にチャイルドシートを付けた場合、多分乗り降りが狭いぶん大変だと思います。 ただ、安全性はアメリカのIIHSでも、ヨーロッパのEURO NCAPでも高い安全性能で評価されています。 CTに関しては安心して乗っても大丈夫だと思います。ちなみにCTは助手席にチャイルドシーは厳禁です。 車の大きさが必ずしも安全性能とイコールではありません。アメリカのIIHSでは例えば現行フォードマスタングよりCTの方が安全という結果が出ています。 お子さんの事を考えてなら、トヨタのシエンタやホンダの...
4407日前view235
全般
200
Views
質問者が納得こんにちは。 バージョンCですが参考に。 車両本体 3750000 アッシュバール 31500 フロアマット 84000 サイドバイザー 31500 ナンバーフレーム 17850 ETCセットアップ 3150 トランクマット 16800 アームパット 13650 税金関係(2月登録) 95130 リサイクル費用 13090 計 4056670円 10万円戻ってくるため 最終支払い総計3956670円 私はIS250からの乗り換えです。走りはISの方が良かったですが、CTは基本設計が新しく良い車です。一度最...
4496日前view200

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A