Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
122
view
全般

レクサスの「高級車ブランド」は諦めたんですか? レクサスはベンツやB...

レクサスの「高級車ブランド」は諦めたんですか? レクサスはベンツやBMWなどの高級外車に対抗するために、TOYOTAブランドから切り離して作ったはずなのに、CTだの販売するってどういうポリシーなんでしょうか?
いくら苦戦してるとはいえ、ここで諦めて大衆車になりさがってしまったら、意味が無いのでは?

実際昔は「レクサスに乗っている」って言ったら「お~!」って感じでしたが、今は「ふ~ん」って感じになってます。
ベンツやBMWに乗っているのは、(全員とは言いませんが)車の性能よりそのステータスに価値を見いだしている方達であり、レクサスの高級車イメージが無くなったら、ベンツからレクサスLSに乗り換えようと思っていても、「LSと言ってもたかだかレクサスだから、やっぱりベンツにしておこう」と思うのでは無いでしょうか??
Yahoo!知恵袋 4679日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
歴史もあるでしょうし、海外に比べ導入が遅くて、トヨタブランドで販売されていたレクサス車があったのも、高級車ブランドに出来なかった理由かと思います。
プリウスと変わらないCT、SAIとほとんど変わらないHSや、RX270のようなトヨタブランドとかぶる廉価仕様出しちゃったのもいけないでしょうね。プレミアム感が無くなってしまったし。

例えば、GS。元々、クラウンマジェスタの兄弟車で、マジェスタのスポーツ版と行ったいった位置付け。国内ではレクサスブランドがなかったためにアリストとして販売。なので、レクサスGSと言われても「あぁ、アリストね」ってなってしまう。加えて、国内ではトヨタブランドに高級車の代名詞クラウンが兄弟車で存在して、スポーツ版のアスリートが結構格好いい。

次にRX。これも人気車種ハリアーとして国内で販売。で、RX販売開始でハリアーは廃盤のハズが・・ハリアー後継車種のヴァンガードが売れないためハリアー販売続行。お買い得な2.4Lがあったため、かなり好調な売れ行き。反面RXは売れず、環境性能を考慮(実際は廉価版)270を販売。しかし、ハリアーがお買い得なためRXは売れず・・・・。
Yahoo!知恵袋 4674日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1045
Views
質問者が納得この2車種で悩む方、多くなるでしょうね! 現在、A3に乗っていて故障の件で乗る気がしない。。。。ベンツもボルボも大差無いと思いますよ。 仕事先の方の息子さんがボルボ販売店の社員です。最近は良くなったとはいえ、まだまだ国産と比べると故障するそうです。V70奨められましたが、即、断りました。 友人がベンツのBクラスを新車で買って、2年くらいかな?「買う時は、最近のベンツは故障しないし・・・」でも、何度入退院を繰り返したか・・・。 がんばって、CT買えませんか?検討している2車種は乗った事有りませんが、C...
4251日前view1045
全般
128
Views
質問者が納得>ハイブリッドカーがお好みなんですか?? ハイブリッド車にこだわりはありません。 ハイブリッド車ではなくても燃費がよければ良いと思ってます。 >それと、燃費についてはどのくらい走れば良いのでしょうか? 理想は20km/L以上です。 ただ、15km/Lいけば良いかと思ってます。 となりますと質問者様にはCR-Zがお勧めかと思います。 上記の燃費よりも若干悪化はしますが、フォルクスワーゲンのポロGTiもありです。
4408日前view128
全般
104
Views
質問者が納得とりあえず、お勧めはもうすぐ登場するアウトランダーPHVです。条件は満たしていますし、次期型になるにあたって、車格も従来のクラスから、ハリアーやCR-Vのクラスに上がるみたいです。デザインでSUVを選定するのであればムラーノかCR-V、次期アウトランダーですね。RXは高級感あって良いですよね。 続いて三ニバン。個人的には三菱のグランディスがお勧めです。欧州車を彷彿とさせるデザインや走行性能は一味違います。但し絶版車なんで中古での購入となります。新車の三ニバンのお勧めはエルグランドですね。
4410日前view104
全般
235
Views
質問者が納得CTに乗っていますが、後部座席にチャイルドシートを付けた場合、多分乗り降りが狭いぶん大変だと思います。 ただ、安全性はアメリカのIIHSでも、ヨーロッパのEURO NCAPでも高い安全性能で評価されています。 CTに関しては安心して乗っても大丈夫だと思います。ちなみにCTは助手席にチャイルドシーは厳禁です。 車の大きさが必ずしも安全性能とイコールではありません。アメリカのIIHSでは例えば現行フォードマスタングよりCTの方が安全という結果が出ています。 お子さんの事を考えてなら、トヨタのシエンタやホンダの...
4424日前view235
全般
200
Views
質問者が納得こんにちは。 バージョンCですが参考に。 車両本体 3750000 アッシュバール 31500 フロアマット 84000 サイドバイザー 31500 ナンバーフレーム 17850 ETCセットアップ 3150 トランクマット 16800 アームパット 13650 税金関係(2月登録) 95130 リサイクル費用 13090 計 4056670円 10万円戻ってくるため 最終支払い総計3956670円 私はIS250からの乗り換えです。走りはISの方が良かったですが、CTは基本設計が新しく良い車です。一度最...
4513日前view200

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A