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LEXUS(レクサス)ではLS、HS、CT等、何種類かありますが、そ...

LEXUS(レクサス)ではLS、HS、CT等、何種類かありますが、それぞれ何の後継なのか教えてください。

宜しければLEXUS全車種の後継を教えてください。

ご回答お願い致します。
Yahoo!知恵袋 4726日前
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質問者が選んだベストソリューション
セルシオ(新規レクサス専用設計)→LS
クラウンクーペ→ソアラ(スープラは兄弟車)→SC
アリスト(クラウンマジェスタの兄弟車)→GS
アルテッツァ(マークII派生)→IS
カムリ・プロミネント→ウィンダム=ES(日本投入中止、代わりにHSを投入)

ハリアー(カムリワゴンのSUV)→RX

ハリアーは本来、3代目へのモデルチェンジで廃止されるはずでしたが、売れているため2代目をそのまま継続販売しています。次期ハリアーはレクサスとは決別、フルモデルチェンジでRAV4との兄弟車になります。

HS=SAI/カムリハイブリッド(海外の一部ではカムリHVとして販売)

HSとSAIは横幅が違いSAIが狭く国内専用車(他のサイズ一緒)、フルモデルチェンジした現行のカムリHVとは生い立ち(シャーシ)が少し違います。

CT:プリウスから派生

日本未発売のSUV
ランクル・シグナス=LX
ランクル・プラド=GX

LFA:
シャーシにカーボン複合材(東レ製)を使用した専用設計。次期LSのためのカーボンシャーシ量産のテスト的な意味合いが強くあります。
次期SC(2014年頃)が、次期LSとのシャーシを共用してLSクーペとも呼べるモデルとなり、このLFAの量産Verとなる見込みです。

また現在GSクーペが準備されており、このモデルがクラウンのシャーシからの派生であることから、実質的なスープラ後継となります。
最近、次期スープラと呼ばれる予想CGが出てきていますが、この報道によるものと思われます。

いずれも初代~3代目くらいまでは、日本国内でレクサスを展開していなかったためトヨタのモデルとして販売され、同時に海外へはレクサスXXという形で輸出されています。
バブル期は高額な車がバンバン売れましたから、販売店が高級なモデルを欲しがったのです。そこで、レクサス用に開発したモデルを日本国内に名前を変えて投入していました。
Yahoo!知恵袋 4721日前
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質問者が納得この2車種で悩む方、多くなるでしょうね! 現在、A3に乗っていて故障の件で乗る気がしない。。。。ベンツもボルボも大差無いと思いますよ。 仕事先の方の息子さんがボルボ販売店の社員です。最近は良くなったとはいえ、まだまだ国産と比べると故障するそうです。V70奨められましたが、即、断りました。 友人がベンツのBクラスを新車で買って、2年くらいかな?「買う時は、最近のベンツは故障しないし・・・」でも、何度入退院を繰り返したか・・・。 がんばって、CT買えませんか?検討している2車種は乗った事有りませんが、C...
4218日前view1045
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質問者が納得>ハイブリッドカーがお好みなんですか?? ハイブリッド車にこだわりはありません。 ハイブリッド車ではなくても燃費がよければ良いと思ってます。 >それと、燃費についてはどのくらい走れば良いのでしょうか? 理想は20km/L以上です。 ただ、15km/Lいけば良いかと思ってます。 となりますと質問者様にはCR-Zがお勧めかと思います。 上記の燃費よりも若干悪化はしますが、フォルクスワーゲンのポロGTiもありです。
4375日前view128
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質問者が納得とりあえず、お勧めはもうすぐ登場するアウトランダーPHVです。条件は満たしていますし、次期型になるにあたって、車格も従来のクラスから、ハリアーやCR-Vのクラスに上がるみたいです。デザインでSUVを選定するのであればムラーノかCR-V、次期アウトランダーですね。RXは高級感あって良いですよね。 続いて三ニバン。個人的には三菱のグランディスがお勧めです。欧州車を彷彿とさせるデザインや走行性能は一味違います。但し絶版車なんで中古での購入となります。新車の三ニバンのお勧めはエルグランドですね。
4378日前view104
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質問者が納得CTに乗っていますが、後部座席にチャイルドシートを付けた場合、多分乗り降りが狭いぶん大変だと思います。 ただ、安全性はアメリカのIIHSでも、ヨーロッパのEURO NCAPでも高い安全性能で評価されています。 CTに関しては安心して乗っても大丈夫だと思います。ちなみにCTは助手席にチャイルドシーは厳禁です。 車の大きさが必ずしも安全性能とイコールではありません。アメリカのIIHSでは例えば現行フォードマスタングよりCTの方が安全という結果が出ています。 お子さんの事を考えてなら、トヨタのシエンタやホンダの...
4391日前view235
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質問者が納得こんにちは。 バージョンCですが参考に。 車両本体 3750000 アッシュバール 31500 フロアマット 84000 サイドバイザー 31500 ナンバーフレーム 17850 ETCセットアップ 3150 トランクマット 16800 アームパット 13650 税金関係(2月登録) 95130 リサイクル費用 13090 計 4056670円 10万円戻ってくるため 最終支払い総計3956670円 私はIS250からの乗り換えです。走りはISの方が良かったですが、CTは基本設計が新しく良い車です。一度最...
4480日前view200

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