Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
96
view
全般

この2台なら、皆さんどっちを選びますか? 男女問わずお願いします。 ...

この2台なら、皆さんどっちを選びますか?
男女問わずお願いします。


・レクサスCT200h
http://lexus.jp/models/ct/index.html ・BMW X1(MSPORTS)
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/newvehicles/x1/x1/2009/showroom/highlights/index.html


1年以内には購入したいなと思って、数回見て来ているんですが、迷っています。
見た目がいい!でも構いませんし、性能やサービスが解る人は理由も書いてくれると助かります。

最後に、自分の住む所が"積雪地域"だと考えて選んで下さい。
お願いします。
Yahoo!知恵袋 4991日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
X1はSUVにしては全高が低いので例えば機械式駐車場などにも入りやすく、ハッチバックの選択肢に入りますよね。私も一応検討しました。

CTはハッチバックにしてはシートポジションが低く、恐らく乗車時は全高の差、約10cm以上に違いを感じると思います。

室内の質感はわずかですがCTが勝ると思います。いろいろなところで妥協はありますが、一応レクサスということで最低限の拘りはあるようです。ですが、快適なのは前席二人だけで後席はご存じの通り、狭いし、設備が何もありません。その点、X1は快適とは言わないまでも5名乗車を考慮しているのではないでしょうか。

人それぞれで何かと批判されそうですが、CTの魅力はこの価格でオーナーズデスクとレクサスのもてなしが受けられることもあるかと存じます。一度レクサスを経験するにはいいかなーと思います。

どちらも試乗できると思いますので、何度も試乗して運転して楽しいお車を是非選んで下さい。
Yahoo!知恵袋 4988日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1045
Views
質問者が納得この2車種で悩む方、多くなるでしょうね! 現在、A3に乗っていて故障の件で乗る気がしない。。。。ベンツもボルボも大差無いと思いますよ。 仕事先の方の息子さんがボルボ販売店の社員です。最近は良くなったとはいえ、まだまだ国産と比べると故障するそうです。V70奨められましたが、即、断りました。 友人がベンツのBクラスを新車で買って、2年くらいかな?「買う時は、最近のベンツは故障しないし・・・」でも、何度入退院を繰り返したか・・・。 がんばって、CT買えませんか?検討している2車種は乗った事有りませんが、C...
4376日前view1045
全般
128
Views
質問者が納得>ハイブリッドカーがお好みなんですか?? ハイブリッド車にこだわりはありません。 ハイブリッド車ではなくても燃費がよければ良いと思ってます。 >それと、燃費についてはどのくらい走れば良いのでしょうか? 理想は20km/L以上です。 ただ、15km/Lいけば良いかと思ってます。 となりますと質問者様にはCR-Zがお勧めかと思います。 上記の燃費よりも若干悪化はしますが、フォルクスワーゲンのポロGTiもありです。
4534日前view128
全般
104
Views
質問者が納得とりあえず、お勧めはもうすぐ登場するアウトランダーPHVです。条件は満たしていますし、次期型になるにあたって、車格も従来のクラスから、ハリアーやCR-Vのクラスに上がるみたいです。デザインでSUVを選定するのであればムラーノかCR-V、次期アウトランダーですね。RXは高級感あって良いですよね。 続いて三ニバン。個人的には三菱のグランディスがお勧めです。欧州車を彷彿とさせるデザインや走行性能は一味違います。但し絶版車なんで中古での購入となります。新車の三ニバンのお勧めはエルグランドですね。
4536日前view104
全般
235
Views
質問者が納得CTに乗っていますが、後部座席にチャイルドシートを付けた場合、多分乗り降りが狭いぶん大変だと思います。 ただ、安全性はアメリカのIIHSでも、ヨーロッパのEURO NCAPでも高い安全性能で評価されています。 CTに関しては安心して乗っても大丈夫だと思います。ちなみにCTは助手席にチャイルドシーは厳禁です。 車の大きさが必ずしも安全性能とイコールではありません。アメリカのIIHSでは例えば現行フォードマスタングよりCTの方が安全という結果が出ています。 お子さんの事を考えてなら、トヨタのシエンタやホンダの...
4550日前view235
全般
200
Views
質問者が納得こんにちは。 バージョンCですが参考に。 車両本体 3750000 アッシュバール 31500 フロアマット 84000 サイドバイザー 31500 ナンバーフレーム 17850 ETCセットアップ 3150 トランクマット 16800 アームパット 13650 税金関係(2月登録) 95130 リサイクル費用 13090 計 4056670円 10万円戻ってくるため 最終支払い総計3956670円 私はIS250からの乗り換えです。走りはISの方が良かったですが、CTは基本設計が新しく良い車です。一度最...
4639日前view200

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A