Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
51
view
全般

自分は住友マンでないといって、ミシュランやピレリを勧めながら、結局、...

自分は住友マンでないといって、ミシュランやピレリを勧めながら、結局、ブリヂストンよりダンロップのほうがいいと必死に主張する人がいて大笑いです

その回答↓ レクサスIS250には、いくつか(複数)の銘柄が標準装着されています。
その中では、銘柄はSP SPORT MAXXですが、市販モデルとは別物のレクサス専用タイヤが装着されています。
このタイヤは、割と評判はいい筈ですが、多少乗り心地が硬いという評価もあるようです。

ただ、他の銘柄のBSのタイヤは、もっと乗り心地が硬くて評価は今一つです。
オリジナルのBSのレクサス用タイヤよりも、ダンロップのタイヤの方が評価はいいようです。
試乗車(ダンロップ装着)の乗り心地が気に入ってISを購入したのに、乗り心地が悪くてクレームを付けたら、納車された車に装着されていたのがBSタイヤだったという話もあったようです。

蛇足ながら、以前にポルシェが自前でGT-Rを購入して、ニュルブルクリンクで日産が発表したタイムが出ないとクレームを付けた一件がありましたが、そのGT-RはオプションのBSタイヤを装着していました。
オプションではない標準仕様のダンロップのタイヤの方がいいタイムが出るのは、結果を見る限りでははっきりしています。
BSタイヤは乗り心地が硬いだけではなく、タイムが出ないのも事実です。


↑なぜこんなにダンロップを褒めまくるのでしょうか?この人、回答見ると、ヨコハマファンも知恵袋で叩いていたようですが、今度はこっちを鰤の販売マンとか言って鰤をけなしていますが、必死だな(笑)
Yahoo!知恵袋 4616日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私は、貴方のように、タイヤ館の店員のような車やタイヤ業界の人間ではありません。

ある資格が必要な専門職です。
一応専門職なので、資格も必要ない販売員と同列に扱って貰いたくはありません。
私は、自分の業界に関する回答は、お金を貰わないと教えない主義なので。
(一切回答していません)

知識を得るにも費用が掛かっているので、情報はタダではありません。

私がダンロップに関する回答をしていたのは、某社の宣伝マンがダンロップ(住友ゴム系会社)を必要以上にけなして嘘の回答をしていたので、天の邪鬼な性格から回答しただけの話です。

某社と住友ゴムは、国内で業界2位のランキングを争っているライバル同士なので、宣伝マンの販促活動を邪魔してやっただけの話です。
宣伝マンのいる某社系のカーショップに行くと、必ずダンロップをけなすので、明らかにライバル視しているのが分かります。

それに、Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

と書いてあるので、ガイドラインさえ守っていれば、人が何を回答ようが人の勝手です。
何様のつもりか知りませんが、素人回答なのだから、仮に内容が間違っていたとしても、お前に文句を言われる筋合いはありません。

私がダンロップがいいと回答すればケチを付けるくせに、自分(お前)だけは薦めていいという勝手な理屈を付けるな。
不公平だろ。

補足
バカは死なないと直らないと言うけど、お前を見る限りでは本当だな。
車とタイヤに興味があるだけの素人回答に負けるプロの知識って何なのか?

私は、大手量販店の店員のレベルが低い(アルバイト)のは分かっていましたが、メーカーの専門(直営)店の店員は多少は知識があると思っていました。
でも、お前を見る限りでは、同レベルなのがよく分かりました。

こんなバカな店員がいる、BS系列のタイヤ館やミスタータイヤマンでは二度と買わない事にします。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
210
Views
質問者が納得こんにちは、マクレビと標準タイプの違いはDVD再生可能か不可能かが先ず大きな違いですね、 通常のJ-POPであればどちらも大差ない音質であります、ちなみに標準ではその「DSP]というボタンはないですが十分に標準で満足するものとなっております。 たしか自分はOP価格340千円(位)で諦めましたが・・・。
4192日前view210
全般
67
Views
質問者が納得格好良さは個人的な主観の問題ですので、あなたが、あるいは旦那さんがどう思うかでしかありません。でも個人的にいえばCやISやスカイラインと比べると、A4の格好良さは秀でていると思います。都会的な洗練された格好良さとでもいうのでしょうか。女性が乗るとものすごく知的に見える格好良さがありつつ、男性が乗ると力強さが見られるあたりは、上手いデザインだなと思います。 故障というのは話題としては車に欠かせないですが、実際には何が本当で何を信じればいいのかというのは、誰もわからないと思います。旦那さんが「外車は故障する」...
4226日前view67
全般
85
Views
質問者が納得メンテナンス・コストを考えれば IS-Fでは 無いでしょうか? 個人的には GTRの狭いコクピットは 嫌いです。
4260日前view85
全般
121
Views
質問者が納得青いゴルフでマフラーをセンター出し 多分ですけど、その青色は専用色ですね。 ・5型ならゴルフR32 ・6型ならゴルフR です。 5型は250 6型はターボで270(うろ覚え) 馬力くらい出しているスポーツグレードで、共に4WD。 ライバルがランエボやインプレッサSTIですからね、ちぎられて当然かな?
4260日前view121
全般
115
Views
質問者が納得ベンツやBMの2LクラスならクラウンやISの方がいいかも Cクラス3シリーズでもAMGやMスポーツなら絶対にドイツ車!! コンパクトで良く走るってサイコ~だと思います。 isのFもありますが面白みに欠ける感じですね・・・
4266日前view115

取扱説明書・マニュアル

32427view
http://drivers.lexus.com/.../sec_04_03.pdf
62 ページ1.81 MB
もっと見る

関連製品のQ&A