Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
78
view
全般

原発と正義の話をしよう16 原発が地震により緊急停止しました。外部...

原発と正義の話をしよう16

原発が地震により緊急停止しました。外部からの電力の供給は断たれ、緊急炉心冷却装置を動かす電力がありません。 非常用発電機を使おうとしたら地震で大破していました。
あなたは今、その原発に、トラックで発電機を運ぶ途中です。到着が遅れたらメルトダウンすることになります。
途中、道の両側に自動車が路上駐車しており、その間をトラックで通り抜けることができません。
無理に通り抜けようとすれば、左右どちらかの車に傷を付けてしまいます。
右側の車はトヨタ2000GT。左側の車はMAZDAロードぺーサーです。
どちらの車を擦って通り抜けますか?
Yahoo!知恵袋 4950日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
車を見て選ぶなら、2000GTを守ると思う。
それは、自分の中では2000GTに価値があるから。

ただ、大型、特にトレーラーとかなら、右をすれすれに走って無理なら左は捨てる(笑)結果、またまたペーサーが犠牲に。
自車へのダメージも考えるから、真ん中走って両側当てる事はしない。意図的には当てず、一応避ける努力はしますよ。

と言っても、結果論だけどね(汗)
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
35
Views
質問者が納得NSX や GTR のリフレッシュプラン かあ。高いですねえ。 レクサス・LFA はもともとワンオフみたいなもんですし。 トヨタ 2000GT だとリフレッシュというよりレストアのような気がします。(笑) ほんとの意味で、長く乗るためのリフレッシュができる作り方というと、市販車レベルでもサスペンションのブッシュ類をいまだに圧入していて単体交換可能になっている SUBARU みたいにしてくれないとダメなんじゃ。。
3699日前view35
全般
39
Views
質問者が納得はじめましてm(_ _)m 自分は車好きな事もあり、断然『2000GT』ですね!! 理由は二つで単純に、あの年代の車には無いスポーティーかつスタイリッシュなデザイン。 もう一つの理由は、何と言っても希少価値の高さです。 そもそも『2000GT』は当時、370台前後しか生産、販売していません。 まず、レストアのベースを探す事自体が難しいです。 現在、国内でも数台ほどしか無いと思います。 確かに、自家用で乗るには維持費がかかります。 それを踏まえても、すでに1千万円の価値はお釣りがくるほどだと思い...
4087日前view39
全般
35
Views
質問者が納得限定3000台とかでヤマハ発動機本社磐田工場で組み立てているのを見ました。一部のトラックのエンジンも組み立てていますよ。 ヤマハ発動機ですからエンジンを製造してトヨタに販売しています。
4485日前view35
全般
63
Views
質問者が納得名車と云うより、日本の自動車史の中で一つの頂点だと思います。価格は現在の価値で2000万円、エンジンもヤマハが開発したとは云え日本の技術と職人芸の融合と云えるモノです。製造台数も337台で希少価値も有るのでしょう。現在の車に例えるならレクサスのLFAと言えるかも知れませんがLFAは工業製品、2000GTは工芸品と言えるモノです。そしてソレが時々、一般公道を走って居るのを見る事が出来るのも凄い事です。写真は高速のサービスエリアで偶然隣に停車したモノですが、フェラーリやランボルギーニとは又違った日本的な優美な曲...
4489日前view63
全般
46
Views
質問者が納得仮に同じ値段だとしても「2000GT」の方を買います。
4616日前view46

関連製品のQ&A