Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
39
view
全般

トヨタ 2000GT 状態の良いものなら 値段は今いくらぐらいするの...

トヨタ 2000GT 状態の良いものなら 値段は今いくらぐらいするのですか?
Yahoo!知恵袋 5068日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
http://kakaku.com/kuruma/km_toyota/70100120046/

↑こんなのがありました。

前にヤフオクでレストアした2000GTが出ていましたが、その時も2000万以上だった記憶があります。
何よりあの当時かなりの値段でしたし、今ではプレミアもついています。
恐らくその時代そのままのものは少ないのでレストア前提だと思いますが、その分の値段もプラスされてこんな価格になるんじゃないかなぁと思います。

■追記

当時としてはかなりの能力をつぎ込んで作られたからだと思います。
また生産台数も少なく(約337台)、ヤマハなどの技術提供もあったということです。
また当時の感覚で238万円は2000万円程度の感覚であり、高級車クラウンが2台も買える値段だったそうです。
故に出回った数がすくなく、まさに幻に近い車になってしまったのです。
しかも年代が年代なので、現存する固体はかなり少なく、それがプレミアの原因です。

いつ見ても美しいボディです。
今でも十分に『美』をまとっている、数少ない名車ですね。
Yahoo!知恵袋 5061日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
35
Views
質問者が納得NSX や GTR のリフレッシュプラン かあ。高いですねえ。 レクサス・LFA はもともとワンオフみたいなもんですし。 トヨタ 2000GT だとリフレッシュというよりレストアのような気がします。(笑) ほんとの意味で、長く乗るためのリフレッシュができる作り方というと、市販車レベルでもサスペンションのブッシュ類をいまだに圧入していて単体交換可能になっている SUBARU みたいにしてくれないとダメなんじゃ。。
3700日前view35
全般
39
Views
質問者が納得はじめましてm(_ _)m 自分は車好きな事もあり、断然『2000GT』ですね!! 理由は二つで単純に、あの年代の車には無いスポーティーかつスタイリッシュなデザイン。 もう一つの理由は、何と言っても希少価値の高さです。 そもそも『2000GT』は当時、370台前後しか生産、販売していません。 まず、レストアのベースを探す事自体が難しいです。 現在、国内でも数台ほどしか無いと思います。 確かに、自家用で乗るには維持費がかかります。 それを踏まえても、すでに1千万円の価値はお釣りがくるほどだと思い...
4088日前view39
全般
35
Views
質問者が納得限定3000台とかでヤマハ発動機本社磐田工場で組み立てているのを見ました。一部のトラックのエンジンも組み立てていますよ。 ヤマハ発動機ですからエンジンを製造してトヨタに販売しています。
4485日前view35
全般
63
Views
質問者が納得名車と云うより、日本の自動車史の中で一つの頂点だと思います。価格は現在の価値で2000万円、エンジンもヤマハが開発したとは云え日本の技術と職人芸の融合と云えるモノです。製造台数も337台で希少価値も有るのでしょう。現在の車に例えるならレクサスのLFAと言えるかも知れませんがLFAは工業製品、2000GTは工芸品と言えるモノです。そしてソレが時々、一般公道を走って居るのを見る事が出来るのも凄い事です。写真は高速のサービスエリアで偶然隣に停車したモノですが、フェラーリやランボルギーニとは又違った日本的な優美な曲...
4490日前view63
全般
46
Views
質問者が納得仮に同じ値段だとしても「2000GT」の方を買います。
4617日前view46

関連製品のQ&A