Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
111
view
全般

トヨタの「86」とスバルの「BRZ」は今後もコンスタントに売れる車種...

トヨタの「86」とスバルの「BRZ」は今後もコンスタントに売れる車種になるのでしょうか? リセールバリューもずっと高値を維持する車種になるのでしょうか?
販売台数はスポーツカーなのでそんなに期待出来ないのかもしれませんが中古車としての価値は何年も高い状態を維持するようになるのでしょうか?
スバルのBRZの方がブランドイメージが高いのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4653日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私も生産が終了したスポーツカーに乗っていますが、リセールバリューは下がっては来ましたが、ある程度の水準は維持したままですね。
ゼロになることはないでしょう。
でも、私の感覚からしたら、リセールバリューはオマケみたいなものだと思います。
高い購入費、車検、税金、維持費だってタイヤやガソリンとか普通の車より掛かりますからね。
それらを払ってオーナーを続けたオマケ、ご褒美です。

それから今後、メーカーだって常に中古車よりは新車を買って欲しいので、高性能バージョン、オープンバージョン、ターボバージョン、いろいろ出してきて初期型の価値を下げる手段を出して来ます。
そうすると後年式や高グレードのモデルが初期型のリセールバリューを下げてきます。
時間があるなら、それらの出方を見るのも手でしょう。

私だったらBRZを買います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
195
Views
質問者が納得ブレーキサイズによっては購入できるホイールサイズも変わります。 大型ブレーキにすると17インチ、18インチといった大径ホイール以外組めなくなります。 その場合夏タイヤもスタッドレスタイヤも高額になり、維持費が高くなります。 格好や性能は良いですが其れ相応の代価が必要ということです。 サーキット走行などをしないのであればGTでも良いかと思います。 ただ、未練が残るようなら迷わずリミテッドですね。 妥協は後悔しか生みません。
4244日前view195
全般
577
Views
質問者が納得オーテックは乗ったことありませんがスペックSはあります。 マニュアルのE46の318Ciあたりに機械式入れて乗った方がボディはまともな車が多いので楽しいと思います。 S2000かボクスターくらい乗らないとハンドリングの要求が高いので満足できないかもしれませんね。
4369日前view577
全般
103
Views
質問者が納得確かにs2000はちょっと難しいかも?快適性の面からも通学には合わないと思います マツダ ロードスターあたりが妥当ですがご本人がモータースポーツに強い関心があるなた最初からs2000でもいいのでは
4374日前view103
全般
324
Views
質問者が納得低燃費で小排気量でハンドリングもイイ、低重心のスポーツカー 一般的に楽しめる程度の性能なのが1番ですね ものすごい大馬力とスゴイ音の車だけど 特殊な運転技術が必要とされないスーパーカー このあたりが評価対象でしょう BRZ、86で多少の違いもありますし 日本ではスポーツカーに乗ること自体が評価されないですからw LFAに関しては乗れる人が限られていますので評価しにくいでしょう
4413日前view324
全般
216
Views
質問者が納得わかります、それ。 「へへへっ、R34でナンバーが『・34』。 オレのクルマ、カッコよすぎる!」とか思ってるのを想像するとキモいなー、と思いますよね。 ま、本人はそんなこと思ってなくて、ただ頭が悪くて自分の車のナンバーが覚えられないからそうしてるだけなのかもしれませんが。 トヨタ車にレクサスのエンブレム貼ってるのと同じ臭いがします。
4411日前view216

取扱説明書・マニュアル

8826view
http://toyota.jp/.../86_201203.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A