Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
132
view
全般

なぜ日産はハコスカを復活しないのですか? ハコスカは旧車人気ランキ...

なぜ日産はハコスカを復活しないのですか?

ハコスカは旧車人気ランキングで常にトップのクルマです。 トヨタはランクルFJ40をモチーフにした『FJクルーザー』を生産したり、フォルクスワーゲンは『ニュービートル』、フォードはマスタングに以前のモデルのデザインを取り入れています。この流れはユーザーの要望をメーカーが重視した結果だと思いますがなぜ日産はハコスカをリメイクして生産しないのでしょうか?新型ハコスカの需要は相当あると思いますし、日産は自ら築いた財産を有効に活用するべきだと思いますがどう思われますか?
Yahoo!知恵袋 4420日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
なかなか面白い意見だと思います!
私もハコスカは大好きです!また乗りたい車の中の1台です!
雑誌か何かで目にしたことがありますが、車体はそのまま。
フレーム補強してエンジンはRBに載せ替え、パワステ、エアコンなどを取り付けて快適仕様なんて超高値で販売してるショップがありましたが、私は駄目ですね。全然理解出来ません。
そもそも旧車って、その時代の各メーカーの技術の結晶ってゆーか、集大成ってゆーか、傑作品とでも言うんでしょうか。
ありきたりの快適さとは程遠い不便さを感じながら当時を手探りで楽しむ。
いまどきの高性能なエンジンに載せ替えてしまう事自体、もうその車には本来の楽しみ方も、商品価値もないような・・・。
そんな気がしてなりません。
色褪せるどころか、今だ支持され続け人気絶大なハコスカ。
なかでもハードトップのGTRなんて言ったら手の届かない程の金額に跳ね上がってしまいそれこそ高嶺の花です。
エンジン性能、戦闘的なスタイルなどは、当時を知る人はもとより、若い世代にも逆に新鮮に映っている表れではないでしょうか。
環境保護の為、エコ、エコって騒がれ、見渡せばエコカーや軽自動車、1BOXカーばっかり。
こんな時代だから仕方がないかもしれないですが、正直な話し、面白くないです・・・。
そもそも、ハコスカをリメイクしても需要はどうか?ではなく、スポーツカー自体が衰退してますよね。
若者の車離れも懸念されてますし。
あげく、あのセリカまでなくなってしまい・・。
でも箱スカを始め、スカイラインのファンって、やっぱり根強くかなりの数なのでは!?
以前から路線が変わり残念で仕方ないのですが(TT)
ハコスカをリメイクして販売したら大歓迎で、私だったら買っちゃうかも!です^^
日産・プリンスのしがらみもわからないではないし、売れる売れないって企業のシビアな問題など現実的には難しい話しかもしれません。
でも面白い意見だと思いますし、出したらかなり話題になる車である事には間違いないとは思います!
流れによっては各メーカーもリメイク車をライバル車として次から次にと投入したりしちゃって!
なかなか面白い事になるかも!?
若者もそんな車達に目覚めちゃったりして(^^)
まぁ車には、乗る喜び、操る楽しさ、そして夢と感動をいつまでも与え続けてもらいたいものです!

それではご参考までに★
Yahoo!知恵袋 4414日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
12
Views
質問者が納得いろいろあるので悩みそうですね。 四輪独立サスペンションのクルマが乗り心地は良いでしょう。 http://ucar.carview.yahoo.co.jp/search/?maker=&model=&q=&ei=utf-8&price_min=&price_max=2500000&year_min=&year_max=&distance_min=&distance_max=1000&reparation=1&insp...
2797日前view12
全般
28
Views
質問者が納得US左ハンドルのトレイルチーム仕様は、ブラックカラーパッケージと同じブラックです。その他は全てシルバーです。 上記仕様はハンドル、ミラーに限らず、前後バンパーコーナー、フロントバンパーセンターカバーもブラックです。 上記以外でブラックの車両は、取り替えしているか、塗装が考えられます。
3064日前view28
全般
650
Views
質問者が納得私もかなり気になっている内容ですが、一つはっきりしているのは排気音は全然違います。 US版はアメ車V8に近いズボボボというマフラー交換後のような大きい音しますよ。 YouTubeで確認してみてください。 そうなってくるとパワーも違うのかな?と思ってしまいますが、USを運転する機会が無いためわかりません。 4.0LのプラドとJP版のFJクルーザの加速を比較するとFJの方が大分悪いです。 部品はほとんど同じなので日本のディーラでも取り寄せは可能といえば可能ですが、基本的には車体番号から 発注かけるため車体番...
4162日前view650
全般
741
Views
質問者が納得吹き出し口の位置がデフォッガー(フトントガラス)になっていませんか? この位置を選択すると、自動で外気導入に切り替わる仕様です。 この時期は窓ガラスが曇りやすいので、なるべく外気導入で使用した方が良いと思います。
4166日前view741
全般
296
Views
質問者が納得保険:車両保険込みで約10000円 ガソリン代:片道3kmの通勤+週末の遠出で約8000円~13000円(遠出の距離、頻度によって変わりますが) 故障頻度:まだ購入して半年位しか乗ってないので、何とも言えませんが、今の所故障はないです。 長所:これは人それぞれだと思いますが、やはり外観でしょうね!!買って後悔をしたことは一度もないです。 短所:車体がでかいので、取り回しに苦労する。(慣れれば問題ないです)、燃費が悪い(俺自身はそう感じないですが)、後部座席 が狭い(これは確かに狭く感じます)。 買って後悔...
4180日前view296

取扱説明書・マニュアル

9987view
http://toyota.jp/.../fjcruiser_201108.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A