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トヨタのFJクルーザーのタイヤホイールインチUPについて。 FJクルーザーの純正タイヤ265/70R17をホイールから変えて285/50R20にする予定なのですが、ハンドルがワダチなどに取られやすくなると思うのですが実際どの位ハンドルが取られるものでしょうか?またそれを女性が運転するとしたら危険でしょうか?
実際に同じサイズを装着して走られてる方や詳しい方教えて下さい。けっして安い買い物ではないので事前に把握したくて質問させて頂きました。
Yahoo!知恵袋 4776日前
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質問者が選んだベストソリューション
ハンドルがワダチに取られる度合いは、
タイヤサイズよりもタイヤの性能によって大きく変わります。

高速安定性やドライグリップを重視して作られているタイヤは、
パターンブロックが大きく、サイドウォールの剛性が高くハンドルが取られやすくなる傾向になります。

同じサイズでも乗り心地や静粛性などを重視しているタイヤは、
パターンブロックが小さめでサイドウォールが柔らかくしなやかで、あまりハンドルは取られない傾向となります。

FJクルーザーのタイヤとホイールについて詳しくは、
「FJクルーザーのアルミホイールの専門サイト」に問い合わせしてみては・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.fjcruiser-fan.com/
Yahoo!知恵袋 4775日前
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質問者が納得いろいろあるので悩みそうですね。 四輪独立サスペンションのクルマが乗り心地は良いでしょう。 http://ucar.carview.yahoo.co.jp/search/?maker=&model=&q=&ei=utf-8&price_min=&price_max=2500000&year_min=&year_max=&distance_min=&distance_max=1000&reparation=1&insp...
2798日前view12
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3064日前view28
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質問者が納得私もかなり気になっている内容ですが、一つはっきりしているのは排気音は全然違います。 US版はアメ車V8に近いズボボボというマフラー交換後のような大きい音しますよ。 YouTubeで確認してみてください。 そうなってくるとパワーも違うのかな?と思ってしまいますが、USを運転する機会が無いためわかりません。 4.0LのプラドとJP版のFJクルーザの加速を比較するとFJの方が大分悪いです。 部品はほとんど同じなので日本のディーラでも取り寄せは可能といえば可能ですが、基本的には車体番号から 発注かけるため車体番...
4162日前view650
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4167日前view741
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4181日前view296

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../fjcruiser_201108.pdf
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