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トヨタ iQについて

クルマが欲しくなりましたが、ひとり乗りなので、MarchやVitzで十分。軽自動車はきらいなので、1300クラスで探しました。

見つけたのが『iQ』。 気に入りました。実質的に2シーター。

室内がびっくりするほど広く、設備も十分。

しかし、お値段が、またびっくり!

カーナビつけて、220万!

カーナビが高いのは承知してましたが、車体価格も170万と!

あんなの小さなクルマが高いのは、トヨタだから?

Smartと同じ値段なんて。。。

『なんで高いの?』。。。あなたのご意見お聞かせください。
Yahoo!知恵袋 4665日前
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質問者が選んだベストソリューション
iQはコストかかった車です。他のFF車との共用部品も少ないです。
例えばトランスミッションなんかは専用設計です。なぜトヨタがこんな儲からない車を作ったのか不思議です。
ということで高いのはやむを得ない設計です。(高く売りつけて儲けてるわけでは絶対ないと思います)
Yahoo!知恵袋 4665日前
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質問者が納得1000ccを家族のお買い物車として所有していますが、3気筒なのでうるさいです。 1000を試乗し、とても軽快に走るので、これでいいかと決めたのですが、あとで1300との違いを知って後悔しました。 それと車幅がヴィッツと変わらないので、大きな売りであるコンパクトさの恩恵をあまり感じません。(小回りはききます) IQのメインターゲットである欧州と違い、日本では縦列駐車が必要になる場面はそう多くありません。 (この車は「smart」への対抗馬として開発された車だそうです) ゆえに「IQの得意技」を十分に活かし...
4314日前view98
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質問者が納得維持費はsmartの方が高いのは間違いありません。特に3年落ちを購入するなら、8年後といえばもう11年落ちになりますよね。登録後5年後以降は、加速的に差が開くと思われます。輸入車の場合、推奨交換部品を替えてこそ、維持できる性能とも言えますから、仕方がないのですが。 それはともかく、質問者さんは2台を実際に乗ったことがあるのでしょうか? 狭いとはいえ後席の有無は使い勝手でずいぶん差が出ます。それとsmartのATはどうも・・・出来がいいと思いません。マニュアルモードで積極的に操作してナンボの車だと思います。...
4329日前view103
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質問者が納得車検証をご覧になり、初度登録年月日が平成21年3月31日以前であれば初回車検がエコカー減税の対象となり5,000円となります。 平成21年4月1日以降でしたら購入時に減税を受けてしまっているため、車検時は20,000円となります。
4488日前view102
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質問者が納得わざわさ交換されなくてもホイールキャップを外せばOKですよね? 黒鉄チンは比較的どんな色とも合います。 ちなみにタイヤはどんな車体色でも黒ですが、合います。 個人的には白系の色や明るい色の方が合うと思います。 ただ黒鉄チンってそのままだとどうしても商用車や業務用車的なイメージですよね…。 ナットをメッキの袋タイプにしたりリムに赤いラインを入れたりすると結構イメージが変わりますよ。 大技ですが白く塗装するとラリー車的な無骨でスポーティな感じにもなります。
4491日前view84
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質問者が納得GRMNと書かれていたときは、単純にジー・アール・エム・エヌ、ですが。 元々はGAZOO Racing tuned by MNであり、MNは、Mein Stern of Nürburgring
4490日前view59

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../iq_201103.pdf
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