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自分は高校三年でもうすぐ卒業です。 自分は、卒業してシルビア スペッ...

自分は高校三年でもうすぐ卒業です。
自分は、卒業してシルビア スペックRを買おうと思います。 けど、
もしシルビアが無理なら、トヨタのMR-Sを検討しています。
シルビアは調べた結果、購入後の維持がからり大変です。

任意保険の価格はトップクラス
排気量2.0リッター
いろいろな保険、税金
自分が狙ってたシルビアは10年落ちなので
それなりのメンテナンス

自分の初任給は13~15万円で
維持していくのは大変もしくは無理かもしれません。

自分はどうしても、スポーツ系のクーペに乗りたいので
MR-Sはオープン系ですけど・・・・・・

MR-Sの維持の大体の金額がしりたいです。
まあ、入る保険等によって金額が変わっていきますけど・・・

MR-Sの場合なら
排気量1.8リッター
MR-Sの任意保険の金額は分からないので・・・

とにかくMR-Sの保険等の大体の金額が知りたいです。

自分の安い初任給でMR-Sを維持できるのは分かりません。
ついでにシルビアの維持についても教えてくれるとうれしいです。





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Yahoo!知恵袋 5046日前
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質問者が選んだベストソリューション
私はMR-Sを所有していますが、比較的維持しやすいと思いますよ。MR-2の時より等級も低いですし、税金も安いです(5ナンバー、重量税)私も高校3年ですが、買う際シルビアはいいたまが全然なかったのを思い出します。それで比較的玉数多いMR-Sに。
買うことを検討しているならちょこっとアドバイスすると、最初からハードトップの付いたMR-Sを買うこと(ディーラーではもう買えないのでオークションで13~18万くらい、トライアルというショップでFRPとカーボンがありますがFRPが21万カーボンが29万取り付け具が5万と高い)
それと後期を買うことですね全期に比べて重くなってしまっていますが、これは補強が入ったからです。

ちなみにリッター1桁のハイオク仕様と回答が気になりますが・・・MR-Sはハイオクでは無いのでその回答を鵜吞みなさらないように・・・。
MR-Sは1ZZエンジンを搭載しているのでレギュラーですリッター12~14キロくらいは走りますよ。2ZZエンジンはハイオクですがね。
Yahoo!知恵袋 5043日前
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質問者が納得エアコン入れっぱなし エアクリーナー真っ黒 オイル満タン 加速大好き 町乗りばっかり etc
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質問者が納得MR-Sなんて安いぞ エンジン40万せずに新品買えるし
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質問者が納得15年使用の車両故障が続発。 10年目に集中整備、部品交換、などを実施していない車両は、故障貧乏スパイラルに転落します。 必要な部品を全部交換して、故障が一巡します。 しかし、車種別ですが、このまま数年好調の車種と、故障のバレード状態、突然死亡状態、など様々です。 MRSでこの程度の故障なら、まだ、始まったばかりです。これから故障多発が推定されます。 一般的に、15年も使用すれば、元は取ったと思うのが、??人間、引き際が肝心かもしれません。
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質問者が納得うん、それが賢い選択です。 しかし、得てしてこういうパターンは 治しても無いのに部品代だのこれまでの工賃等の 費用請求だけは主張してくるから厄介! 負けるなガンバレ!
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質問者が納得何かしらの不具合が有るから警告灯が点灯しているので、ディーラー等でエラー確認して不具合のメンテナンスしなければ 最後にはエンジンも掛からなくらるか、掛かっても走行出来なくなるよ!(笑)
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