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トヨタMR‐S平成13年式のシーケンシャル5速ですが、エンジンをかけ...

トヨタMR‐S平成13年式のシーケンシャル5速ですが、エンジンをかけて2~3秒後にSMTの警告灯がついてギヤが入らなくなります。ヒューズボックスを見ると、SMTのポンプのヒューズが切れてます! しかし、ヒューズを取り替えると、今度はフツーにエンジンもかかりヒューズも切れません。ギヤも入りますし、フツーに走れるようになります。特に朝、晩、がこのような症状がおこります。只今、ディーラーに1ヶ月ほど、診てもらってますが、原因が判りません!どなたか、同じような症状が起きた方、いないでしょうか?部品を手当たり次第に交換すればいいのですが、保障期間が過ぎてますし、かなりの出費になります。なので、最小限に出費を抑えたいので、質問しました。SMTのリレーは交換しましたが、ダメでした!よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5455日前
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質問者が選んだベストソリューション
北海道からです冬に一回と夏の暑い日の夜中涼しくなった時になった事があります
おバカさんな車で困りますよね(^-^)
ドア開けたらポンプが作動するので止まってからエンジン掛ける
少し暖気してから走る
エンジンが暖まれば油圧ポンプも暖まる?
停車するときは5→4→3→2と順番にシフトダウンする
発進や後退もきちんと止まってからギアを入れ替える
ミッションオイルは地域によると思うんですが柔らかめオイルを使ってます
ポンプに無理が掛からないようにすれば大丈夫かも
これで自分の車はグズる事もなくなりました(^-^)
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得エアコン入れっぱなし エアクリーナー真っ黒 オイル満タン 加速大好き 町乗りばっかり etc
3112日前view18
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質問者が納得MR-Sなんて安いぞ エンジン40万せずに新品買えるし
3373日前view17
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質問者が納得15年使用の車両故障が続発。 10年目に集中整備、部品交換、などを実施していない車両は、故障貧乏スパイラルに転落します。 必要な部品を全部交換して、故障が一巡します。 しかし、車種別ですが、このまま数年好調の車種と、故障のバレード状態、突然死亡状態、など様々です。 MRSでこの程度の故障なら、まだ、始まったばかりです。これから故障多発が推定されます。 一般的に、15年も使用すれば、元は取ったと思うのが、??人間、引き際が肝心かもしれません。
3390日前view18
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質問者が納得うん、それが賢い選択です。 しかし、得てしてこういうパターンは 治しても無いのに部品代だのこれまでの工賃等の 費用請求だけは主張してくるから厄介! 負けるなガンバレ!
3580日前view19
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質問者が納得何かしらの不具合が有るから警告灯が点灯しているので、ディーラー等でエラー確認して不具合のメンテナンスしなければ 最後にはエンジンも掛からなくらるか、掛かっても走行出来なくなるよ!(笑)
3622日前view19

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