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中古車の購入を考えています。 予算は100万~150万、ボディタイプ...

中古車の購入を考えています。
予算は100万~150万、ボディタイプはステーションワゴンを考えています。

現在の候補はアベンシスワゴンの2.0、レガシィツーリングワゴン(BP)。
アウトバック(2.5)もいいな、と思っています。(エクステリアはレガシィツーリングワゴンよりも好き)

エクステリアはアベンシスがもっとも好みです。(ドイツ車が好きですが、維持費を考えると外車は無理なので)

フィールダーもいいかな?と思いましたが、少し安っぽさを感じます。

地方に在住で、通勤やレジャーに使用します。
年間走行距離は16000Km程です。

年に5~10回くらいスキーに行きます。

独身で、4人乗車する事はまずありません。

現在、日産ムラーノ平成16年式、2500ccのFFを所有していますが、お金のかかる修理が増えてきましたので買い換えを考えています(ラジエーターの交換、電子制御スロットルの交換等)。

出来る限り低燃費で、ランニングコストのかからない車が良いと考えております。


4WDはあるといいかなという程度に考えています。

いろんな人の話しだと、ワゴンならレガシィが一番だと聞き、迷っています。

聞きたいのは、レガシィがアベンシスワゴンよりもどのように優れているのか

という点と、当方の使用条件から、おすすめできる方はどちらか

又、スバルは所有した事が無いのですが、やはり長く使用するにはやはりトヨタ車が良いのでしょうか (故障の頻度等)
他におすすめできる車があれば、是非教えて下さい。

どちらかというと、少しマイナーな車を好みます。
Yahoo!知恵袋 4782日前
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質問者が選んだベストソリューション
>レガシィがアベンシスワゴンよりもどのように優れているのか
4WDによる悪路や雪道の走破性能と信頼性およびパッケージングが優れています。
これは実際に雨の日の高速や圧雪路を運転すればわかりますが非常に安定しています。
近年のワゴンなら電子制御装置の発達によりFFでも(スキー場に行くぐらいの範囲なら)十分な走破性能を持っていますが、やはり4WDにはそれを上回る安定性があります。
パッケージングについてはアベンシスも決して悪くは無いのですが、やはりヨーロッパ的車的な高速走行中心のパッケージングであり、基本的に雪道を走行することにこだわったパッケージングとはいえません。
今回の車種選択の際雪道の走行性能にこだわるのなら私もレガシイの方をおすすめします。
レガシイの開発部隊の人は真冬の北海道をレガシイで走り回ってその経験を設計に反映させています。やはりそういったこだわりは執念すら感じますね。

「長く乗るのならトヨタ」とは昔から言われますね。ただ、現在ではトヨタだから長く乗れるということは無いでしょう。
少なくても国内メーカーの車であれば購入後のサービスもしっかりしており問題ないです。
あえて言えばメーカーよりも車種ごとの故障率の方が重要かと思います。

結論的にはどちらもこだわりがある優れた車だと(私は)思います。
最後はコストと好みでしょう。
いろいろ書きましたが、質問者の方の使い方ならどちらの車種を選んでも大失敗することはありません。

レガシーの方が人気画高くコスト的には割高です。また質問者の方はマイナー車好きとのこと。
アベンシスの方が玉さえあれば低コストで状態も良い車にめぐり合える可能性が高いのではないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4775日前
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質問者が納得最高出力はだいぶ違いますが、その出力を発揮するのは6200回転です。フィールダーで普段そんな踏みこむことあります?しかもCVTです。速く走る、運転を楽しむ、なら1.5LのMTが一番ですねえ。 それから、多分1.8LとかMTとかって減税されません。 結局加速感を得たいとき重要なのはトルクです。 むしろハイブリッドの方がトルクがモーター補強されるので気持ちよく走れるかもしれません。 長く乗るようですし、ハイブリッドを視野に入れてもいいかもしれませんね。
3711日前view66
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質問者が納得3列シート(ミニバン)の中ではプレマシーですね。ゼロリフト(簡単い言うと速度変化によるタイヤの接地感が余り変わらない)な空力性能をひっさげて欧州でも販売されるくらいですから、高速性能は安心感があります。また、マツダはシートも悪くないですね。 でも、3列シートでなくても良いならインプレッサスポーツが良いと思います。走りも良いと思いますし、アイサイトの性能だけでも「大切な家族を守る」のに必要な車種選択条件として十分な理由づけになると思います。
4165日前view85
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質問者が納得〉今はそんなこと出来ないのかな? はい、出来ません。 w オートレベライザーが付いていますし、専用のテスターが必要です。 調整を依頼しても左右で2~3千円です、(←これ以上の価格はボッタクリですね。) 下手に触ると調整機構を壊しかねませんので、依頼した方がいいと思います。
4401日前view863
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質問者が納得アベンシスワゴンLiスポーツパッケージですが、ボディ同色の前後スポイラーやサイドマッドガードなどを装備して、インテリアにもカーボン調のパネルを採用するなど、スポーティな仕様に仕上げる代わりに、カーナビと6連奏CDプレーヤーをオプション設定にしたものであります ご指摘の泥除けは、DOPでありますので購入時に追加してオーダされたのではないでしょうか?? トヨタ純正部品としてDOPでマッドガードという名称で出てます リアバンパーを交換されたとの事ですので、バンパーのみ発注するとマッドガード度は無い状態ですの...
4605日前view772
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質問者が納得ブレーキパッド等の消耗部品は、トヨタの純正品番と、製造メーカーの品番の2種類が存在します。(電気系統だと、セルモーターが、DENSO品番とトヨタ品番があるように、たくさん存在します) ブレーキのサビの部分は、ディスクの放熱部分で、市販車の殆どはさびた状態です。異常ではありません。駐車中の。他車種(ベンチレーティドディスク車)を確認してください。
4618日前view891

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../avensis_201204.pdf
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