Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
257
view
全般

足回りのアライメント調整について ホイルのオフセット変更+ワイドトレ...

足回りのアライメント調整について ホイルのオフセット変更+ワイドトレッドスペーサーを装着した場合、調整は必要でしょうか?
また調整しなかった場合どのような不具合が発生するでしょうか?

トヨタアベンシスワゴンですが下記の変更です。

オフセット以外はホイル、タイヤとも純正と同サイズでサスも一切いじっていません。

純正サイズ ホイル 17インチ×7.0JJ offset +45 タイヤ 215/45R17


交換後 ホイル 17インチ×7.0JJ offset +35 タイヤ 215/45R17

さらに20mmのワイドトレッドスペーサーを4輪とも装着(合計30mm外に出ます)


宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5921日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
少量なら味付けになるオフセット変更も、大幅に変更すると操縦性の面でかなり重要なスクラブ半径が大幅に変わることになりアライメント以前の問題になります。
今回は30ミリもオフセットを変えている様ですが、元々スクラブ半径は-20ミリ前後しかありません。
多分現状だと+10付近になっており直進でのアクセルのオンオフ、ステアリングを切った状態でのアクセルのオンオフに大幅な挙動の変化があるはずです。
それにパワステだと気づきづらいでしょうがステアリングの操舵力も重くなり、駆動反動も返りやすくなっているはずです。

もし現状の操縦性に問題がない思われているならば深く考えない方が良いですよ。

少なくともスポーツカーで面位置セッティングになっている車は限界ギリギリの走行をするとノーマルより遅く、危険な操縦性になっていますので走りの面では相手にしてはいけません。
前や後ろで事故られちゃ面白い物も面白くなくなります。
Yahoo!知恵袋 5915日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
66
Views
質問者が納得最高出力はだいぶ違いますが、その出力を発揮するのは6200回転です。フィールダーで普段そんな踏みこむことあります?しかもCVTです。速く走る、運転を楽しむ、なら1.5LのMTが一番ですねえ。 それから、多分1.8LとかMTとかって減税されません。 結局加速感を得たいとき重要なのはトルクです。 むしろハイブリッドの方がトルクがモーター補強されるので気持ちよく走れるかもしれません。 長く乗るようですし、ハイブリッドを視野に入れてもいいかもしれませんね。
3555日前view66
全般
85
Views
質問者が納得3列シート(ミニバン)の中ではプレマシーですね。ゼロリフト(簡単い言うと速度変化によるタイヤの接地感が余り変わらない)な空力性能をひっさげて欧州でも販売されるくらいですから、高速性能は安心感があります。また、マツダはシートも悪くないですね。 でも、3列シートでなくても良いならインプレッサスポーツが良いと思います。走りも良いと思いますし、アイサイトの性能だけでも「大切な家族を守る」のに必要な車種選択条件として十分な理由づけになると思います。
4009日前view85
全般
863
Views
質問者が納得〉今はそんなこと出来ないのかな? はい、出来ません。 w オートレベライザーが付いていますし、専用のテスターが必要です。 調整を依頼しても左右で2~3千円です、(←これ以上の価格はボッタクリですね。) 下手に触ると調整機構を壊しかねませんので、依頼した方がいいと思います。
4245日前view863
全般
772
Views
質問者が納得アベンシスワゴンLiスポーツパッケージですが、ボディ同色の前後スポイラーやサイドマッドガードなどを装備して、インテリアにもカーボン調のパネルを採用するなど、スポーティな仕様に仕上げる代わりに、カーナビと6連奏CDプレーヤーをオプション設定にしたものであります ご指摘の泥除けは、DOPでありますので購入時に追加してオーダされたのではないでしょうか?? トヨタ純正部品としてDOPでマッドガードという名称で出てます リアバンパーを交換されたとの事ですので、バンパーのみ発注するとマッドガード度は無い状態ですの...
4449日前view772
全般
891
Views
質問者が納得ブレーキパッド等の消耗部品は、トヨタの純正品番と、製造メーカーの品番の2種類が存在します。(電気系統だと、セルモーターが、DENSO品番とトヨタ品番があるように、たくさん存在します) ブレーキのサビの部分は、ディスクの放熱部分で、市販車の殆どはさびた状態です。異常ではありません。駐車中の。他車種(ベンチレーティドディスク車)を確認してください。
4462日前view891

取扱説明書・マニュアル

4208view
http://toyota.jp/.../avensis_201204.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A