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冷却水が漏れて困っています。 トヨタのアルテッツァRSのMTに乗っ...

冷却水が漏れて困っています。

トヨタのアルテッツァRSのMTに乗っています。
MT車で93000キロ程度走行、13年式です。

高回転まで回すような走りはしませんが、排気系など軽く弄ってます。 年式走行距離も良いところまで行ってるので、ある程度壊れるのは覚悟の上なのですが、治してやりたいです。

ディーラーでは原因が分からないと言われました。

確実な原因として油温計を取り付けてるのですが、ホースとアタッチメントの隙間から漏れています。
適合などのサイズはあってるはずなのですが、切断方法が悪かったんだと思います。
これは新品でやり直しで治そうと思います。

もう1点はラジエーターキャップが劣化してるようで、そこからも漏れています。

だけどそれ以外からも漏れてるようで、どこから漏れてるのかはっきりとわかりません。

冷却水の入った容器周辺に固まって付いてるので、劣化等だとは思うのですが、どうすればいいですか?
Yahoo!知恵袋 4672日前
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質問者が選んだベストソリューション
オイルや水周りは、劣化した物を換えるしか対策としてはありません。
何処からと言うより、トータル的に行わなければイタチゴッコに陥ります。

クーラントについては、タイベル交換がまだでウォーターポンプも換えていないなら同時に。
それに合わせてウォーターラインを全て点検清掃やゴムホース類やバンド類を全て交換、当然サーモも交換。
忘れがちなのはウォーターパイプ先端のOリングで、これも交換しつつ新品を組む際にシール剤を薄く散布して漏れにくくする。
ラジエタキャップも交換し、ラジエタは状況に応じてアッパータンクやロアタンクを修理扱いで交換。
ラジエタはラジエタ屋に持ち込めば修理可能ですし、純正新品は高くてもヤフオク等に出している業者の物なら安価な純正同等品のため交換してしまうのも一つの方法。
修理扱いよりちょっと高い程度ですから、交換も視野に入れられます。
Yahoo!知恵袋 4665日前
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質問者が納得とりあえず私自身がアルテッツァ乗ってるので、アルテッツァについての意見なんですが、なぜこのタマなのかが分かりません。見た目カッコいいから?すでに弄ってるから?自分なら買いません。これはエボもインプも。早いうちに壊れる気マンマンだし(笑)。 その条件なら、もっと状態よさそうなタマあったけど…。もちろん修理歴なしで。 もし自分がその条件で買わなければいけないならば… http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4964882391/index.html?STID=SMP...
2971日前view7
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質問者が納得まず、IGコイルの品番は 前期型→90919-02236 後期型→90919-02239 とのことです。前期に後期、後期に前期の物は使えないらしいので、注意。 それと、この品番はトヨタの純正品番です。ディーラーで言えば分かるでしょう。(まぁ品番なんて言わなくても、DラーでIGコイルがイカれたと言えば、正しい品番教えてくれるでしょうけど。)
3027日前view14
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質問者が納得維持費は多少高くつきますが、それでも走行性能の満足度を考えればアルテッツァで良いでしょう。プラッツはパワー的にも不足していますが、何より高速での安定感がないのが致命的です。直線はなんとかなりますがレーンチェンジは怖いと思います。
3217日前view13
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質問者が納得症状が改善するかどうかは、交換してみないとわからないですが、 現状維持か良くなる可能性は十分ありますよ。 ATFを交換しているディーラーや整備工場では、 交換後の不具合は出してません。 私自身も数多く交換してきましたが、おかしくなったことは無いですよ。 巷の噂話を語る方に、逆に聞いてみたいですね。 自分で交換して不具合が出たんですかと。 ただ伝聞だけではないですかと・・・ね。
3170日前view22

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