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アイドリングが高い。 トヨタのアルテッツァに乗ってます。 RSのMT...

アイドリングが高い。
トヨタのアルテッツァに乗ってます。
RSのMTで後期型なのですが、エンジン始動時のアイドリングが高い気がします。

1600,1700ぐらいまで上がるんですが、走行すると安定します。 何も問題ないでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4689日前
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質問者が選んだベストソリューション
冬だから。。。
今はどうか知りませんが、トヨタって昔からファーストアイドルが高めでしたよ。
Yahoo!知恵袋 4683日前
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質問者が納得とりあえず私自身がアルテッツァ乗ってるので、アルテッツァについての意見なんですが、なぜこのタマなのかが分かりません。見た目カッコいいから?すでに弄ってるから?自分なら買いません。これはエボもインプも。早いうちに壊れる気マンマンだし(笑)。 その条件なら、もっと状態よさそうなタマあったけど…。もちろん修理歴なしで。 もし自分がその条件で買わなければいけないならば… http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4964882391/index.html?STID=SMP...
2971日前view7
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質問者が納得まず、IGコイルの品番は 前期型→90919-02236 後期型→90919-02239 とのことです。前期に後期、後期に前期の物は使えないらしいので、注意。 それと、この品番はトヨタの純正品番です。ディーラーで言えば分かるでしょう。(まぁ品番なんて言わなくても、DラーでIGコイルがイカれたと言えば、正しい品番教えてくれるでしょうけど。)
3027日前view14
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質問者が納得維持費は多少高くつきますが、それでも走行性能の満足度を考えればアルテッツァで良いでしょう。プラッツはパワー的にも不足していますが、何より高速での安定感がないのが致命的です。直線はなんとかなりますがレーンチェンジは怖いと思います。
3217日前view13
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質問者が納得症状が改善するかどうかは、交換してみないとわからないですが、 現状維持か良くなる可能性は十分ありますよ。 ATFを交換しているディーラーや整備工場では、 交換後の不具合は出してません。 私自身も数多く交換してきましたが、おかしくなったことは無いですよ。 巷の噂話を語る方に、逆に聞いてみたいですね。 自分で交換して不具合が出たんですかと。 ただ伝聞だけではないですかと・・・ね。
3169日前view22

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