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SXE10アルテッツァのスロットルについて他車種のスロットル取り付け...

SXE10アルテッツァのスロットルについて他車種のスロットル取り付け情報求む SXE10アルテッツァの電子スロットルの悪評は皆さんご存知だと思います。
解決方法として電子スロットルを加工する方法や4連スロットル化、他車種流用など様々な情報が飛び交っています。
他車種流用についてはN14パルサー用だったり色々な車種の物を加工して取り付けているように感じました。
そこで、もっと簡単に取り付け出来るスロットルは無いものかと、皆さんに情報を寄せて頂きたく投稿致しました。
SXE10のスロットルはインマニと3本のボルト&ナットで取り付けされています。ほとんどのトヨタ車は4本留めのスロットルなので、3本留めのスロットルは数車種に限られています。例えばカルディナなどの3S-FEエンジン搭載車等には同じような形のスロットルが採用されているようです。

アルテッツァのインマニに無加工で取り付けで出来るスロットルはありませんか?

無論、スロットルセンサーやスロットルポジションセンサーは純正電子スロットルの物を生かさなくてはフェイルセーフが掛かりますのでそのあたりの加工は必須になると思いますが、肝心のバタフライ部分はなんとか無加工の物を取り付けたいと思っています。

某メーカーで機械式に変更するキットが出ていますが、あれはアクセルの踏みこみ時は大変良い物ですが、アクセルを戻した時に少しだけモーターの制御が働きます。これは冷間時やエアコンのアイドルアップ機構を生かせばどうしても出てくる副作用です。
私はあの不自然さが嫌で購入に踏み切れない者の一人です。
Yahoo!知恵袋 4822日前
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質問者が選んだベストソリューション
車種が違えば構造も違う。
他メーカー車からの無加工流用は100%不可能。

同一メーカーだとしても同じエンジンを採用している車種、もしくは設計が共通している車種じゃないと不可能です。

なんでもかんでも無加工を望むのは甘えすぎです。
それが可能ならなんで今まで誰も気がつかなかったんでしょうか?そうは思えませんか?

あなたと同じ考えの人は大勢いるんです。
それこそ数々のショップやチューナー達が。
出来るなら当の昔に確立されています。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得とりあえず私自身がアルテッツァ乗ってるので、アルテッツァについての意見なんですが、なぜこのタマなのかが分かりません。見た目カッコいいから?すでに弄ってるから?自分なら買いません。これはエボもインプも。早いうちに壊れる気マンマンだし(笑)。 その条件なら、もっと状態よさそうなタマあったけど…。もちろん修理歴なしで。 もし自分がその条件で買わなければいけないならば… http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4964882391/index.html?STID=SMP...
2867日前view7
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質問者が納得まず、IGコイルの品番は 前期型→90919-02236 後期型→90919-02239 とのことです。前期に後期、後期に前期の物は使えないらしいので、注意。 それと、この品番はトヨタの純正品番です。ディーラーで言えば分かるでしょう。(まぁ品番なんて言わなくても、DラーでIGコイルがイカれたと言えば、正しい品番教えてくれるでしょうけど。)
2923日前view14
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質問者が納得維持費は多少高くつきますが、それでも走行性能の満足度を考えればアルテッツァで良いでしょう。プラッツはパワー的にも不足していますが、何より高速での安定感がないのが致命的です。直線はなんとかなりますがレーンチェンジは怖いと思います。
3113日前view13
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質問者が納得症状が改善するかどうかは、交換してみないとわからないですが、 現状維持か良くなる可能性は十分ありますよ。 ATFを交換しているディーラーや整備工場では、 交換後の不具合は出してません。 私自身も数多く交換してきましたが、おかしくなったことは無いですよ。 巷の噂話を語る方に、逆に聞いてみたいですね。 自分で交換して不具合が出たんですかと。 ただ伝聞だけではないですかと・・・ね。
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