Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
89
view
全般

車に詳しい方へ!!教えて下さい。車選びについて質問です。 事故で、車...

車に詳しい方へ!!教えて下さい。車選びについて質問です。
事故で、車を買い替える予定なのですが、車種がだいたい絞れてきたのです。 まずはスバル インプレッサハッチバック 22年式 17.000km 105万(全て込み)
次にトヨタ アルテッツァジータ 14年式 27.000km 73万(車体のみ)
最後に トヨタ ラクティス 候補多数あり

急な事で、あまり資金もない中での選択になります。
仕事で使う車で、ガソリン代は会社からでます。

いままで車を買ったことがないので、全く知識がないのですが、上記の3車種について、よくご存知の方や、
実際にのっている方のご意見や、生のご感想(燃費悪いよ、故障多いよなど)
書き込んでいただければたすかります。

宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4914日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
排気量もグレードも色もわかりませんが、車種にこだわりがないようなので、その候補ならインプレッサ。
理由はより新しく、より走行距離が少ない。
もっと新しいラクティスがあるならそれでも可。

14年式だと電気関係、たとえばキーレスでドアの開閉が助手席だけできないとか、そういう事故につながらない程度の故障がいつ起きても不思議ではないです。

全く知識がないなら、故障する可能性が低いほうが絶対にいいです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
7
Views
質問者が納得とりあえず私自身がアルテッツァ乗ってるので、アルテッツァについての意見なんですが、なぜこのタマなのかが分かりません。見た目カッコいいから?すでに弄ってるから?自分なら買いません。これはエボもインプも。早いうちに壊れる気マンマンだし(笑)。 その条件なら、もっと状態よさそうなタマあったけど…。もちろん修理歴なしで。 もし自分がその条件で買わなければいけないならば… http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4964882391/index.html?STID=SMP...
2867日前view7
全般
14
Views
質問者が納得まず、IGコイルの品番は 前期型→90919-02236 後期型→90919-02239 とのことです。前期に後期、後期に前期の物は使えないらしいので、注意。 それと、この品番はトヨタの純正品番です。ディーラーで言えば分かるでしょう。(まぁ品番なんて言わなくても、DラーでIGコイルがイカれたと言えば、正しい品番教えてくれるでしょうけど。)
2923日前view14
全般
13
Views
質問者が納得維持費は多少高くつきますが、それでも走行性能の満足度を考えればアルテッツァで良いでしょう。プラッツはパワー的にも不足していますが、何より高速での安定感がないのが致命的です。直線はなんとかなりますがレーンチェンジは怖いと思います。
3113日前view13
全般
22
Views
質問者が納得症状が改善するかどうかは、交換してみないとわからないですが、 現状維持か良くなる可能性は十分ありますよ。 ATFを交換しているディーラーや整備工場では、 交換後の不具合は出してません。 私自身も数多く交換してきましたが、おかしくなったことは無いですよ。 巷の噂話を語る方に、逆に聞いてみたいですね。 自分で交換して不具合が出たんですかと。 ただ伝聞だけではないですかと・・・ね。
3066日前view22

関連製品のQ&A