Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
10120
view
全般

トヨタ純正MOPナビ(パナソニック製56064)の外部出力について ...

トヨタ純正MOPナビ(パナソニック製56064)の外部出力について アルファード17年式後期型の純正ナビ56064について質問させていただきます。

現在、社外品の地デジチューナーを取り付けた後、アルパインのフリップダウンモニター設置検討しています。

●56064ナビに外部出力映像端子は存在しますか?
存在しないのであれば、どのように設置すればフリップダウンモニターに映像を飛ばせますか?

●最終的な設定状態は、

走行中の有無にかかわらず、
①純正ナビ と フリップダウンモニターで地デジが見れる。
②純正ナビでDVDを再生した場合、純正ナビ と フリップダウンモニターで見れる。
③ナビを使用している間は、ナビで地図、フリップダウンで地デジ映像
④ ナビを使用している間は、ナビで地図、フリップダウンでDVD映像

が希望です。

できるのであれば、コネクター等の必要性、接続の方法。
できないのであれば、その理由を教えていただければ幸いです。
なお、社外地デジチューナーについて、外部映像出力が1系統or2系統なのかは、上記の答えに合わせ購入したいと思います。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4457日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ユニット本体には出力線は出ていないようです。

地上デジタルチューナーは、VTR入力(標準)無ければ、取付できるはずです。

VTR入力された映像を出力するのに純正では対応していないので 社外品(ここではビートソニック)を紹介いたします。

http://www.beatsonic.co.jp/accessories/avc7.php」を見ていただきたいのですが、この配線を接続すれば、追加モニターに地デジ、DVDも視聴できるはずです。(映像分配器は必要になりますが、市販の安物でも対応できると思います。)

補足の回答

映像出力ハーネスは、デッキ裏の元々接続されているハーネスを外しその間に割り込むタイプです。

走行中視聴できる(テレビジャンパー)配線及び配線加工などのハーネスと全く別のハーネスなので干渉はしません。

それとナビゲーション画面は元々出力と言う概念が無いので、リヤモニター(追加モニター)に写ることはありません。

結果 DVDビデオや地デジでテレビを視聴中でメインユニットをナビゲーションにしてもリアモニターは選択しているソース(DVDビデオや地デジ)になります。

CDやハードディスクミュージックなど選んだ場合リヤモニターは、ノーシグナル(信号なし)状態で写りません。

希望通りになるはずです。

但しナビゲーションが地デジ対応で純正チューナーを取り付けた場合リヤモニターには地デジの映像は映りませんので、
くれぐれも純正チューナーは選ばないで下さい。(高額なので選ばないと思いますが...)

おまけな情報ですが、受信感度はカロッツェリアの4x4が一番受信感度がいいです。次はクラリオン。カーオーディオメーカー以外の
チューナーはいまいち感度が悪いです。
Yahoo!知恵袋 4456日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2844
Views
質問者が納得貴重な情報ありがとうございます。とても参考になります。 2AZのエンジンは使った事有りませんが、’96年頃を堺にトヨタ車は全般的にダメになりました。新しい社長に替わって良くなりつつあるようですが、旧経営陣の怠慢が未だ響いてるようです。とにかく造りが悪いです。見える部分は整ってても見えない部分の手抜が酷いです。分る人は直ぐ分りますがとても使える代物ではありません。走行安定性など酷いものです。昔からトヨタは走りがイマイチと言われてましたが、それでも昔はここまで酷くありませんでした。乗り心地は良くて操縦安定性もピ...
4457日前view2844
全般
1033
Views
質問者が納得メンテナンス情報として記録されているので、3年以降でも同じ現象なら無料で対応してくれます。 私の場合車種は違いますが、ヘットライトに雨が入り込み3回交換しています。 1年目・3年目・6年目・全て無料です。
5398日前view1033
全般
19
Views
質問者が納得自分もエアサス車に乗っていた者ですが、正直エアサスに替えてからどれくらいの年月が経っているかが気になる所です、メンテナンス面で言うと、エアサスはバネサスと比べると消耗品が多いのが特徴ですね、エアバック本体、ホース、ジョイント部分、等色々です。 基本は、定期的な点検に出すか自分で点検するかですね、私は自分で点検してました、定期的にエアータンクの水抜き(ドライフィルターを着けていたのでタンクには水は溜まったことはありませんでしたが)ドライフィルターの水抜き(こちらはタップリ水があります)、水抜きを怠ると、ドライ...
2805日前view19
全般
19
Views
質問者が納得その症状は確実にバックカメラが認識されていませんね。 トヨタ純正ナビですので、カメラ入力の4ピンを刺すことでカメラを認識して、シフトをリバースに入れた時にナビ画面が切り替わります。 まず、シフトをリバースに入れた時にナビ画面が切り替わらないことから、バックカメラ自体の問題ではないと思います。 カメラを認識していれば画面が切り替わり、カメラが悪いのであれば画面が真っ黒になるはずです。 社外カメラを純正ナビに接続するキットの配線もACCとアースとRCAだけですので、配線ミスとも考えにくいですよね。 私も過去...
2814日前view19
全般
25
Views
質問者が納得20系ならアルファード。 30系なら絶対にヴェルファイア。 30系のアルファード、はっきり言ってダサいです。 ただ、これに4~500万(下手すれば600万?)くらい出すなら、他の車種を選ぶかもしれません。
2894日前view25

取扱説明書・マニュアル

15409view
http://toyota.jp/.../alphard_201109.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A