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トヨタハイブリッドシステムのCVTは、トラブルが多いのになぜリコール...

トヨタハイブリッドシステムのCVTは、トラブルが多いのになぜリコールしないのですか? トヨタのハイブリッド特にアルファード・エスティマのCVTはよくトラブルが発生しているようです。
実際私のアルファードハイブリッドも13.4万Kmで、CVTが故障し、遠出していて全く動かなくなりました。
修理に約50万かかる上にCVT自体が修理部品として在庫がないありさまでした。(それだけトラブルが多い証拠)故障して3週間してもまだ修理から上がってきません。
ネットで調べてみると、6万km、8万kmで故障したこる車も多数あるようです。
昨年末にハイブリッドシステムのウオータポンプは、リコールになりました。
これは、そんなに不具合は報告されていなかったのですが、また、ウオーターポンプは、ハイブリッドシステムの冷却をしているので、トラブルが発生した場合は、ハイブリッドシステムをダウンし、エンジン走行で、最寄りのサービスセンターに行くことができます。それに比べCVTは、全く走らなくなります。
こちらの方が、安全面では、問題だと思われます。
多分安全面の優先度は、CVTが最優先だと思われるのに、なぜリコールしないのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4331日前
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他の回答者さんも言ってますが、
トラブルが多い→部品在庫がない
ではありません。
トラブルが少ない→部品在庫がないです。
トヨタのCVTてそんな壊れませんよ。運が悪かったのでしょう。
Yahoo!知恵袋 4330日前
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たかだか13万キロで50万も修理代がかかったらハイブリッド買った意味が無い。
おそらく出費が痛いから放置なんでしょう。
重大な事故でもあればリコールしますよ。
8年も放置した前科がありますからね。
Yahoo!知恵袋 4331日前
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6万や8万で壊れるのは問題ですが10万キロを超えて壊れるのは普通です
リビルトを使ったのか新品を使ったのか分からないですが替えのミッションが無かったのはたまたまなのでしょう

リコールと言うのは重大な事故につながるような故障に対して行われるもので火災やブレーキが効かないとかハンドルが効かない等と言った内容に限ります
走行不能は困りますが事故にはならないのでリコール対象にはなりません

実際の所トヨタのCVTはそんなにトラブルが多いのでしょうか?
日産は多いと聞いてますがトヨタは聞いたことないんですけどね
Yahoo!知恵袋 4331日前
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ウォーターポンプなんか壊れても、大した費用も掛からないからみんな騒がないだけで、実際にはCVTなんかより遥かに頻繁に壊れてたんだと思います。
CVTが弱いのは仕方ないことでしょ。他の車のCVTも同じくらい壊れてると思いますよ。
部品がないのがトラブルが多い証拠っていうのも、逆です。トラブルが多いなら、リビルトメーカーは在庫を確保しています。
Yahoo!知恵袋 4330日前
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