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先代アルファードでトヨタ共販から出ているキャンバーボルトについて 9

先代アルファードでトヨタ共販から出ているキャンバーボルトについて
90105-17008
90105-17009
90105-17010
90105-17011 90105-17008
90105-17009
90105-17010
90105-17011
上記の中の2本をキャンバーの上下ボルトとして使うことにより、キャンバーのアライメントを設定できます。
組み合わせにより-1.5°~+1.5°の範囲で調整可能ですきます。

と以前回答をいただきましたが、角度と組み合わせを教えてください
一度のキャンバー角をつけたいです。また他の組み合わせも教えてください
お願いします
Yahoo!知恵袋 5713日前
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質問者が選んだベストソリューション
まずボルトの見分け方から、
ボルトの表面(スパナで回すところ)にある小さい溝の数で以下の通りになっています。
90105-17008 溝なし
90105-17009 溝1つ
90105-17010 溝2つ
90105-17011 溝3つ
(以下、ボルト名は下2桁で表記します。)

標準で取り付けられているボルトは以下の7組み合わせのいずれかです。
(1) 上ボルト:08 下ボルト:08
(2) 上ボルト:08 下ボルト:09
(3) 上ボルト:08 下ボルト:10
(4) 上ボルト:08 下ボルト:11
(5) 上ボルト:09 下ボルト:11
(6) 上ボルト:10 下ボルト:11
(7) 上ボルト:11 下ボルト:11

変更後のボルトの組み合わせを以下とします。
(a) 上ボルト:08 下ボルト:09
(b) 上ボルト:08 下ボルト:10
(c) 上ボルト:08 下ボルト:11
(d) 上ボルト:09 下ボルト:11
(e) 上ボルト:10 下ボルト:11
(f) 上ボルト:11 下ボルト:11
(g) 上ボルト:08 下ボルト:08

調整値に対しての組み合わせは以下の通りです。
-1.50~-1.25° (7)⇒(g),(1)⇒(f)
-1.25~-1.00° (6)⇒(g),(7)⇒(a),(1)⇒(e),(2)⇒(f)
-1.00~-0.75° (5)⇒(g),(6)⇒(a),(7)⇒(b),(1)⇒(d),(2)⇒(e),(3)⇒(f)
-0.75~-0.50° (4)⇒(g),(5)⇒(a),(6)⇒(b),(7)⇒(c),(1)⇒(c),(2)⇒(d),(3)⇒(e),(4)⇒(f)
-0.50~-0.25° (3)⇒(g),(4)⇒(a),(5)⇒(b),(6)⇒(c),(7)⇒(d),(1)⇒(b),(2)⇒(c),(3)⇒(d),(4)⇒(e),(5)⇒(f)
-0.25~ 0.00° (2)⇒(g),(3)⇒(a),(4)⇒(b),(5)⇒(c),(6)⇒(d),(7)⇒(e),(1)⇒(a),(2)⇒(b),(3)⇒(c),(4)⇒(d),(5)⇒(e),(6)⇒(f)
0.00~ 0.25° (1)⇒(a),(2)⇒(b),(3)⇒(c),(4)⇒(d),(5)⇒(e),(6)⇒(f),(2)⇒(g),(3)⇒(a),(4)⇒(b),(5)⇒(c),(6)⇒(d),(7)⇒(e)
0.25~ 0.50° (1)⇒(b),(2)⇒(c),(3)⇒(d),(4)⇒(e),(5)⇒(f),(3)⇒(g),(4)⇒(a),(5)⇒(b),(6)⇒(c),(7)⇒(d)
0.50~ 0.75° (1)⇒(c),(2)⇒(d),(3)⇒(e),(4)⇒(f),(4)⇒(g),(5)⇒(a),(6)⇒(b),(7)⇒(c)
0.75~ 1.00° (1)⇒(d),(2)⇒(e),(3)⇒(f),(5)⇒(g),(6)⇒(a),(7)⇒(b)
1.00~ 1.25° (1)⇒(e),(2)⇒(f),(6)⇒(g),(7)⇒(a)
1.25~ 1.50° (1)⇒(f),(7)⇒(g)
⇒の前の組み合わせを、⇒の後の組み合わせへ変更すると、目的の調整値が得られます。
(選択肢が2種ある場合もあります。)

角度が微調整できるのは、ボルトの太さが異なるためです。
90105-17008 15.8mm
90105-17009 15.9mm
90105-17010 15.0mm
90105-17011 14.0mm

キャンバーボルト交換の際は、必ず新品のナットを使うように指示があります。
ナットを締める力は、240Nmで行ってください。
Yahoo!知恵袋 5712日前
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http://toyota.jp/.../alphard_201109.pdf
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