Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
456
view
全般

500枚です。 車のカーオーディオについて質問です。 アンプ・スピー...

500枚です。
車のカーオーディオについて質問です。 アンプ・スピーカーの配線方法及び使用しているアンプが゙故障していないか教えてください
事故で廃車にしその時のカーオーディオを移設してみました。 現在トヨタアルファードヘッドデッキ純正です、RCA出力がない為、スピーカー配線を分岐してアンプに接続しています
アンプ電源・アース・パワーコントロール接続は問題なく出来ていると思います(電源ランプにて確認済)
ヘッドデッキからケンウッドアンプ(KAC-7201)スピーカー配線分岐接続このときのゲイン調整が分かりません
ヘッドデッキの仕様に出力が書いていないため。
続いてケンウッドアンプから同メーカー×4つ(KFC-LX17)ですが単純に+と-が2つづつついているので
それに2個ずつ接続するのかブリッジと書いてある方に4つつなぐのか教えて下さい(左右の区別は特に気にしてません大きく鳴ればいいです)
さらに配線方法ですが4つなのでアンプの+から1番目の+そして2番目の+3番目の+といったように<送り?>もしくは
アンプの+と-から別々の配線で+と-に1個づつつなぐのかよいのか。(たくさん配線がいりそうです)

ここからまた別のアンプについてです。
ケンウッドアンプからRCAケーブルにてラインアウトでキッカーのアンプ(ZR-360)へラインイン接続
こちらも電源等も確認済です。

同じように別々でつなぐのか個別につなげばいいのかと配線方法も教えて下さい
スピーカーはウーハーとして使用。キッカー(S10)×2と(X10)×2です。こちらも左右のこだわりもなく大きく鳴ればいいです。
そしてこのアンプにはモジュールのようなものがついていてソコから配線があり先には音量調整のようなものがついています。
このモジュールのような物はスライドしてはずせるようになっており中にはスイッチが2つもついております。
スイッチは必ずどちらかに入れておかないといけない仕組みになっており。どの組み合わせがいいのか分かりません

以前の記憶を頼りに組み合わせて音を出してみようと試みました
ケンウッドアンプの方は無事に音が鳴るので後は適正な接続方法を教えて下さい。
キッカーアンプの方は音が出ませんでした、コレは事故による故障でしょうか教えて下さい。
キッカースピーカーはケンウッドアンプにて音も確認できています。
接続の緩み等も何度も確認しましたがダメでした。
間違ってたらスイマセンがキッカーアンプにはスピーカーからの入力がなかった為、
ケンウッドアンプからのRCAケーブルにて接続していますがそれがダメなのでしょうか。
やはりヘッドデッキからRCAにて接続しないといけないのでしょうか?

詳しく教えていただきたいです
Yahoo!知恵袋 5136日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アンプのLINEOUTはRCA入力に対してのLINEOUTなんでは?
スピーカーからのハイレベルインプットに対してのRCA、LINEOUTは出力してるかな
あと、LINEOUTにチャンデバがあれば、HP.LP.APの切替スイッチの設定がHPになってるとか・・・・・
キッカーのモジュールはSWX?だろね、うろ覚えですがLINEOUTのクロスオーバー設定だったかな このメーカーもちょくちょく変わるからよくわかん、思ったより低域の制動力が無いので、使うのは止めた・・・・・
中高域は良かったし、チップ式のクロスポイント設定も好きだったんだが、ハイカレントモデルの低域は凄いパワー、制動力はありました♪

もう一度確認してください。


しっかりしたメーカーのハイ ローコンバーターを使ってRCAから入力すれば一発解決と思う。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2844
Views
質問者が納得貴重な情報ありがとうございます。とても参考になります。 2AZのエンジンは使った事有りませんが、’96年頃を堺にトヨタ車は全般的にダメになりました。新しい社長に替わって良くなりつつあるようですが、旧経営陣の怠慢が未だ響いてるようです。とにかく造りが悪いです。見える部分は整ってても見えない部分の手抜が酷いです。分る人は直ぐ分りますがとても使える代物ではありません。走行安定性など酷いものです。昔からトヨタは走りがイマイチと言われてましたが、それでも昔はここまで酷くありませんでした。乗り心地は良くて操縦安定性もピ...
4519日前view2844
全般
1033
Views
質問者が納得メンテナンス情報として記録されているので、3年以降でも同じ現象なら無料で対応してくれます。 私の場合車種は違いますが、ヘットライトに雨が入り込み3回交換しています。 1年目・3年目・6年目・全て無料です。
5460日前view1033
全般
19
Views
質問者が納得自分もエアサス車に乗っていた者ですが、正直エアサスに替えてからどれくらいの年月が経っているかが気になる所です、メンテナンス面で言うと、エアサスはバネサスと比べると消耗品が多いのが特徴ですね、エアバック本体、ホース、ジョイント部分、等色々です。 基本は、定期的な点検に出すか自分で点検するかですね、私は自分で点検してました、定期的にエアータンクの水抜き(ドライフィルターを着けていたのでタンクには水は溜まったことはありませんでしたが)ドライフィルターの水抜き(こちらはタップリ水があります)、水抜きを怠ると、ドライ...
2868日前view19
全般
19
Views
質問者が納得その症状は確実にバックカメラが認識されていませんね。 トヨタ純正ナビですので、カメラ入力の4ピンを刺すことでカメラを認識して、シフトをリバースに入れた時にナビ画面が切り替わります。 まず、シフトをリバースに入れた時にナビ画面が切り替わらないことから、バックカメラ自体の問題ではないと思います。 カメラを認識していれば画面が切り替わり、カメラが悪いのであれば画面が真っ黒になるはずです。 社外カメラを純正ナビに接続するキットの配線もACCとアースとRCAだけですので、配線ミスとも考えにくいですよね。 私も過去...
2876日前view19
全般
25
Views
質問者が納得20系ならアルファード。 30系なら絶対にヴェルファイア。 30系のアルファード、はっきり言ってダサいです。 ただ、これに4~500万(下手すれば600万?)くらい出すなら、他の車種を選ぶかもしれません。
2956日前view25

取扱説明書・マニュアル

15461view
http://toyota.jp/.../alphard_201109.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A