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トヨタネッツ店の対応について・・。気にしすぎでしょうか? トヨタネッツ店ででの対応に少し疑問があります。
アルファードVを4年半前に新車で購入しました。
車を買ったお店は、千葉市内のネッツ店。車を購入後すぐに遠方の市に引越しをしたため、現在は不具合などあれば別のネッツ店へ行っています。

新車で購入してから、不具合が多くすでに

1、オートライトのセンサー不良、交換。
2、真ん中のシートのレバーを止めているピンの付け忘れ、レバーが脱落。
3、左側の自動スライドドアが開かなくなる。
4、後部ハッチバックドアからのガタガタ音(半ドアと思うような音)。
5、調整後一度治まった後部ハッチバックドアのガタガタ音再発。

の不具合の対応をしてもらっています。新車3年保証期間内であったため、すべて無償でやってもらいました。そのときの対応は保証期間内であったためか、丁寧とまではいえませんが、普通の対応でした。

今回は、
1、以前修理してもらった左自動スライドドアのガタツキ音(半ドア?と思うような音)と、そのドアの内装を止めているネジが1個付 いていない
2、ハンドルを切った状態で発進すると、カカカカッという異音が足元から聞こえる。

ということで本日朝、ネッツ店へ行きました。すると

駐車場に車を止めたところで、店員が駆けつけてきたので、ドアのガタツキなど来店の理由を話したところ。店員は、返事もせず店内に案内するわけでもなく無言で立ち去り。
??と思い、店内に入れず極寒の駐車場に置いてきぼり、4、5分待っていると店員が戻ってきて、
『今は工場がいっぱいで出来ない』
その以後沈黙・・・。
??と思い、じゃあ、どうすればいいですか?と聞くと
『今日は6時までいっぱいです。』
その後沈黙・・・。店員がそのまま店内に入っていってしまったため、後をつけて店内に入ると、めんどくさそうに、6時にきてください。と言うので、カチンときて、帰りました。
その後、夕方は都合が悪いので、日程の変更をしようと電話をしたとろ、別の女性が出て最初は丁寧な対応だったのですが、朝にドアの件できたものですが。と話したところ急に沈黙・・対応が悪くなりました。
過去に何度か、そのお店に車の不具合で行っていた為クレーマーのように思われているのでしょうか?
なんか納得がいきません。
また、こういう場合は、どこに車を見てもらうのが一番いいのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5714日前
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質問者が選んだベストソリューション
プロのセールスマンであれば、相手をクレーマと判断したのであれば、お客様を邪険に扱うということは有り得ません。
心証を悪くして、事態を悪化させるだけですから。
修理工場の空きと店員の対応は分けて考えましょう。

修理工場に空きが無いというのを無理強いすることはできないと思います。
整備員の勤務時間を長くすることを会社が強要することにはそれなりの理由も必要ですから、空きができるまでは待つしかありません。
(販売店との関係がよければ、優先順位を上げてくれることはあるかも知れませんけど。)

店員の対応は、問題がありそうですね。
店長に話をしてみても拉致があかないのであれば、トヨタのお客様相談窓口へ連絡してみるのも良いと思います。

これだけの不具合があれば、トヨタの品質管理部門まで話を持ってゆくのが良いのですが、簡単に話は伝わらないでしょう。
実際、品質管理上の問題としてトヨタが真剣に考えれば、不具合でのロスコストの低減に繋がるはずです。
トヨタとしてもメリットがあります。
車を買った店の担当者に相談してみるという方法もありますね。
その担当者が親身になって対応してくれれば、品質管理部門も動くかもしれません。

ちなみに、私の弟がマークIIを買った時は、納車2日後にフロントサスペンションの不具合があり、愛知からトヨタがトレーラーで引き上げに来ました。(片道300Km弱はありますけど。)
結局、車体交換となりました。
(話はできませんが、とんでもない不具合でした。)
Yahoo!知恵袋 5711日前
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4708日前view213
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http://toyota.jp/.../alphard_201109.pdf
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