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車検を受けるべきか、買い替えるか、悩んでいます。 車両の詳細 トヨタ...

車検を受けるべきか、買い替えるか、悩んでいます。 車両の詳細
トヨタ、イプサム 平成11年5月購入、排気量2000CC
走行距離約18万KMタイヤは5分山
大きな故障、修理なし。見た目はまだきれい。禁煙車。
8.5万KM時タイミングベルト交換。
オイル交換は3000KM毎、エレメントは2回に1回
エアーフィルター先月交換。
現状の問題点
1、ラジエーターの交換の有無。(今のところ漏れなし)
2、ハンドルを右に切った際にコツコツ(カ・カ)という異音がたまに出る。
3、エンジンを始動させた2.3分くらいカタカタという異音が出る、2.3分で音は無くなる。
自分としては愛着のある車なので乗り続けたいですが、
減税の実施や車両の寿命を考えると迷うところです。
皆様ならどうしますか?
車検を受ける・受けない。
受けるなら、ここを修理したほうがいいなどのアドバイスを
頂きたいです。
Yahoo!知恵袋 4672日前
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質問者が選んだベストソリューション
欲しいクルマが無いならそのまま乗り続けるべき。VWのCMでも「永く使い続ける事こそ本当のエコ」と言ってますし。

1.異常があるなら交換。ラジエータキャップがついてる黒い樹脂が劣化してドドメ色になってたらそろそろ交換。
2.右にハンドルを回してる最中ならラック。右に回してアクセル踏んで音が出るならドライブシャフト。費用は万単位でかかる。
3.異音の場所が問題だけど数分で消えるなら数千円のタペット調整とかで治るかも?タペットがある車種かどうかは判らんけど(^^;

クルマに寿命はオーナーが乗り換えたくなったときか、トヨタが修理部品を出さなくなったか、事故で真っ二つになったかのどれか。ギネスに記録されてるボルボは420万キロ走ってるし、タクシーは40万キロ以上使うし、赤帽サンバーは60万キロ越えがゴロゴロ。それから見るとそのイプサムはこれからで、人間なら40代に突入したところ。皆20~30歳ぐらいで捨ててしまうけどね。

で、古くなってきたクルマで重症なトラブル(高額修理)に陥るトップバッターが冷却水漏れ。ラジ-恵田の交換に及ばなくても、冷却水が流れてるラジエータホース2本と室内に流れるヒーターホース2本の合計4本を点検して交換しておこう。1本1~2千円程なのでそれほど高くない。
Yahoo!知恵袋 4668日前
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質問者が納得その分だと、買い換えても直ぐにぶつけるので、お金の無駄です。 >>四年で10万キロはしっています タクシーは40万キロが経済的寿命とされていますから、まだまだ大丈夫です。 >>いろいろと部品を交換したりして費用がかなりかかるのではないかと思います。 いくらお金が掛かっても、100万円からの金を使って車を買い換えるのに比べれば、問題にならない位安上がりです。
3137日前view19
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質問者が納得>>後期クルーガーにエアクリを付けたいですが… わざわざ付けなくても、純正でちゃんとしたのが付いているでしょ。
3408日前view11
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質問者が納得空燃費フィードバックが出来ないって事ですからね、燃費が悪くなったり 触媒の異常加熱なども起こり得ますし、高速でエンジンが吹けなくなるとか。 まず絶対にアクセル全開にしないように運転して、新品が高いならO2センサー程度中古で幾らでもあるでしょうから交換をお勧めします。
3549日前view16
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質問者が納得当方、2005年式のイプサム乗りです。 結論から言いますと、エアコンの不具合(故障)です。 修理金額は故障箇所が断定できないと何とも言えませんが、エアコン関係の場合5~10万が相場となっています。 2~3万ではまず直せないですし、箇所によっては10万以上する場合もあります。 なので一度ディーラーやカー用品店などで見てもらいましょう。 少しでも参考になれば幸いです。
3781日前view121
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質問者が納得ISCVを掃除すれば治るとおもいますよ。 エアコンはガス不足かな?
4491日前view771

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