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H10年トヨタ イプサム SXM10の型式です。エンジン始動時にタコ...

H10年トヨタ イプサム SXM10の型式です。エンジン始動時にタコメーターが全く動かない、O/Dマークが点滅、アドメータ表示されない、エンジンチェツクランプが点灯、などが同時に発生しました。 エンジン単体、走行には特に問題はありません。翌日、点検作業に入ろうと思いエンジンを始動したところ、その様な現象がすべてなくなっておりました。 2日預かり走行テストもしてみましたが、今の正常になっております。
この様な場合、診断としましては、どの様なことが考えられますでしょうか。お分かりの方、ぜひアドバイスを宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4775日前
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質問者が選んだベストソリューション
車種は別ですが水温計と燃料計が一番上まで上がる現象がありました。
各メーターの電源と考えコンビネーションメーターassyを交換したら
正常に戻りました。

私は現象の再現性が低い時は電子回路を疑っております。
Yahoo!知恵袋 4774日前
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質問者が納得その分だと、買い換えても直ぐにぶつけるので、お金の無駄です。 >>四年で10万キロはしっています タクシーは40万キロが経済的寿命とされていますから、まだまだ大丈夫です。 >>いろいろと部品を交換したりして費用がかなりかかるのではないかと思います。 いくらお金が掛かっても、100万円からの金を使って車を買い換えるのに比べれば、問題にならない位安上がりです。
3136日前view19
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質問者が納得>>後期クルーガーにエアクリを付けたいですが… わざわざ付けなくても、純正でちゃんとしたのが付いているでしょ。
3407日前view11
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質問者が納得空燃費フィードバックが出来ないって事ですからね、燃費が悪くなったり 触媒の異常加熱なども起こり得ますし、高速でエンジンが吹けなくなるとか。 まず絶対にアクセル全開にしないように運転して、新品が高いならO2センサー程度中古で幾らでもあるでしょうから交換をお勧めします。
3548日前view16
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質問者が納得当方、2005年式のイプサム乗りです。 結論から言いますと、エアコンの不具合(故障)です。 修理金額は故障箇所が断定できないと何とも言えませんが、エアコン関係の場合5~10万が相場となっています。 2~3万ではまず直せないですし、箇所によっては10万以上する場合もあります。 なので一度ディーラーやカー用品店などで見てもらいましょう。 少しでも参考になれば幸いです。
3780日前view121
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質問者が納得ISCVを掃除すれば治るとおもいますよ。 エアコンはガス不足かな?
4490日前view771

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