Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
111
view
全般

エスティマ ハイブリッド の車検について 今年 平成13年式の エス...

エスティマ ハイブリッド の車検について 今年 平成13年式の エスティマハイブリッドの中古車を購入しました。

そして今月 私にとっては初の車検を迎えます。

やはりハイブリッド車は トヨタのディーラーに車検は出したほうがいいのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5192日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ディーラーが良いです。
ハイブリッドシステムのチェックが普通の町工場では出来ません。

あと、つくし保証(保証延長)が付けれるなら付けておいた方が良いでしょう。
ハイブリッドシステムも含めて保証範囲なので、走行用バッテリーが壊れた時も保証されます。

追記:トヨタのお店なら、やることはどこも変わりませんが、トヨタの中でも、エスティマハイブリッドを扱っていた、トヨタ店・カローラ店がよいかと。複数のお店を選べる環境なら、出来るだけ大きい工場を持つディーラーの方が数を扱っているのでノウハウの蓄積が多くよいと思います。取り扱い車種の車なら、ここが弱い、リコールや改善対策が出てるとか、詳しく知ってますからね。
Yahoo!知恵袋 5188日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
229
Views
質問者が納得ノア・ヴォクシーに関して言えば、次期型(2013年)にはハイブリットがあると思います。 現行型(70型)については、前のモデル60型とシャシーが共通なので新システムには向かないので、次期型の新型シャシーとなるタイミングでハイブリットモデルを出すと思います。 ちなみに、いろいろな車の本でも次期型にはハイブリット設定しそうと書いてますね~ セレナについても、先日本で見ましたが、ハイブリットが出るみたいですよ。 但し、日産はハイブリッドシステムでは、トヨタやホンダに遅れを取っているので、どのような形になるか分か...
4732日前view229
全般
1783
Views
質問者が納得多分ハイブリッドのバッテリーの寿命だと思います。 初期型のやつはバッテリーだけでも30万円 なんだかんだで50万位かかるという噂でした。 中古車のしかもハイブリッドで 30万走行というものを買うのはあり得ないですよ。 10万キロ以下のものを買わないと… 安物買いの銭失いです。 初期型の中古相場が落ちているのは、 初期型のバッテリーは価格が高いんですよ。 それ以降のものは半額ぐらいに値段が落ちてるんですが 初期型とは共通性がないので、使えないのですよ。 大体5~10年ぐらいが寿命とメーカーも言ってました...
5199日前view1783
全般
83
Views
質問者が納得エスティマは特にハイブリッドとガソリン車の差が少ないです。 新車だと車両価格の差が大きすぎてハイブリッドは買いではありませんw ご検討中の中古車は状態に大きな差がなく、値段も同じくらいということですので、それだけで言ったらハイブリッドのほうが買いです。ハイブリッドは自動的に4WDとなりますから、もし寒冷地にお住いでしたら、役立つと思います。 ですが、実用燃費も大きく差はない(街乗りで2km/L~3km/Lの差)ので、あくまでパフォーマンス重視と思った方がいいかもしれません。 ハイブリッドは、まず補機バッ...
3813日前view83
全般
125
Views
質問者が納得何でもいいと言われても・・・ゼロエミションかそれに近い車両ですね。 日産リーフや三菱imeveは電気自動車です。ゼロエミションです。 トヨタプリウス・カムリ・クラウン他、レクサスLS・GS、日産フーガ等はガソリンと電気モーターからなるハイブリッドです。 来年(2012年)販売されるプリウスプラグインハイブリッドは電気で走れるところまで走り後はガソリン併用のハイブリッドです。 マツダ・三菱はアイドリングストップを主流にしそうです。 他には水素で走るクルマも近い将来発売されるでしょう。 欧州では、クリーンディー...
4744日前view125

取扱説明書・マニュアル

6688view
http://toyota.jp/.../estimahybrid_200912.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A