Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
289
view
全般

車の買い換えを検討しています。 現在はタントに乗っていますが、エステ...

車の買い換えを検討しています。
現在はタントに乗っていますが、エスティマかエスティマハイブリッドで迷っています。
エスティマはH20年 走行5万キロ 諸々の装備ありで本体価格200万です。 エスティマハイブリッドはH19年 走行6万キロ 諸々の装備は同じです。 本体価格もほぼ同じ190万です。
両方修復歴はありません。

ガソリン車はトヨタ直営、ハイブリッドは知り合いの中古ディーラーさんから。

買い換え後は乗り潰すイメージでいます。

燃費に関しては、乗りかた次第かもしれませんが、ガソリン車とハイブリッド車で大差は無いみたいですね…?

ハイブリッド車は故障時に修理代が高くなってしまうのですか?

どちらが買いでしょうか?

皆さま宜しくお願いします!
Yahoo!知恵袋 3619日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
エスティマは特にハイブリッドとガソリン車の差が少ないです。
新車だと車両価格の差が大きすぎてハイブリッドは買いではありませんw

ご検討中の中古車は状態に大きな差がなく、値段も同じくらいということですので、それだけで言ったらハイブリッドのほうが買いです。ハイブリッドは自動的に4WDとなりますから、もし寒冷地にお住いでしたら、役立つと思います。
ですが、実用燃費も大きく差はない(街乗りで2km/L~3km/Lの差)ので、あくまでパフォーマンス重視と思った方がいいかもしれません。

ハイブリッドは、まず補機バッテリー(通常のバッテリー)が専用品です。これを交換するだけで、かなり差が出ます。
また、ハイブリッドシステム自体がもし万が一故障してしまうと、何十万と一気に飛んでいきます。
また、トヨタ直営の中古車ディーラーなら保証も充実していると思います。
今後のことを考えると、その候補でしたら、トヨタ直営ディーラーの方のガソリン車をおすすめします。
Yahoo!知恵袋 3616日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
229
Views
質問者が納得ノア・ヴォクシーに関して言えば、次期型(2013年)にはハイブリットがあると思います。 現行型(70型)については、前のモデル60型とシャシーが共通なので新システムには向かないので、次期型の新型シャシーとなるタイミングでハイブリットモデルを出すと思います。 ちなみに、いろいろな車の本でも次期型にはハイブリット設定しそうと書いてますね~ セレナについても、先日本で見ましたが、ハイブリットが出るみたいですよ。 但し、日産はハイブリッドシステムでは、トヨタやホンダに遅れを取っているので、どのような形になるか分か...
4537日前view229
全般
1783
Views
質問者が納得多分ハイブリッドのバッテリーの寿命だと思います。 初期型のやつはバッテリーだけでも30万円 なんだかんだで50万位かかるという噂でした。 中古車のしかもハイブリッドで 30万走行というものを買うのはあり得ないですよ。 10万キロ以下のものを買わないと… 安物買いの銭失いです。 初期型の中古相場が落ちているのは、 初期型のバッテリーは価格が高いんですよ。 それ以降のものは半額ぐらいに値段が落ちてるんですが 初期型とは共通性がないので、使えないのですよ。 大体5~10年ぐらいが寿命とメーカーも言ってました...
5004日前view1783
全般
83
Views
質問者が納得エスティマは特にハイブリッドとガソリン車の差が少ないです。 新車だと車両価格の差が大きすぎてハイブリッドは買いではありませんw ご検討中の中古車は状態に大きな差がなく、値段も同じくらいということですので、それだけで言ったらハイブリッドのほうが買いです。ハイブリッドは自動的に4WDとなりますから、もし寒冷地にお住いでしたら、役立つと思います。 ですが、実用燃費も大きく差はない(街乗りで2km/L~3km/Lの差)ので、あくまでパフォーマンス重視と思った方がいいかもしれません。 ハイブリッドは、まず補機バッ...
3619日前view83
全般
125
Views
質問者が納得何でもいいと言われても・・・ゼロエミションかそれに近い車両ですね。 日産リーフや三菱imeveは電気自動車です。ゼロエミションです。 トヨタプリウス・カムリ・クラウン他、レクサスLS・GS、日産フーガ等はガソリンと電気モーターからなるハイブリッドです。 来年(2012年)販売されるプリウスプラグインハイブリッドは電気で走れるところまで走り後はガソリン併用のハイブリッドです。 マツダ・三菱はアイドリングストップを主流にしそうです。 他には水素で走るクルマも近い将来発売されるでしょう。 欧州では、クリーンディー...
4549日前view125

取扱説明書・マニュアル

6656view
http://toyota.jp/.../estimahybrid_200912.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A