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セルモーターの修理の質問です。 平成10年のトヨタエスティマルシーダ...

セルモーターの修理の質問です。 平成10年のトヨタエスティマルシーダ 2.2D(ディーゼル)乗っています。
最近セルモーターの調子が悪く、勢い良く回る時と
カチッ カチ・・いうだけで全く回らない時があります。
素人考えではバッテリーは大丈夫だと思います、
おそらくセルモーターを動かすためのマグネットスイッチみたいな物の?
接点不良のように思います・・間違ってるかもしれませんが。。

もし私の考えが合っているとして、自分で修理するとすれば
まずエンジンルームのどの辺についているんでしょうか
(上からいけますか、それともジャッキUPして下からでしょうか?)
次にどのような方法で接点の摺り合わせをすればいいでしょうか?

最後に他に原因があるとすればどのようなことでしょう?

解る方宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4845日前
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質問者が選んだベストソリューション
おそらくですが 「セルの接点不良」 でしょう。

リンク先に詳しく載ってます。
http://www.fureai.or.jp/~noranbo/serumo.htm

接点は部品だけで売ってるので、接点ごとの交換です。
たしか下からのアクセスだったと思います。
特殊な工具や知識が無くても修理は可能だと思います。(勧めるわけではありませんが)
やる場合は、必ずバッテリーのターミナルを外してから行って下さい。
Yahoo!知恵袋 4843日前
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質問者が納得12年落ちで65000キロ走行が本当なら、良い個体と言えるでしょう。ただ、事故歴や整備歴がどうかによりますが。
4672日前view110
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質問者が納得おそらくですが 「セルの接点不良」 でしょう。 リンク先に詳しく載ってます。 http://www.fureai.or.jp/~noranbo/serumo.htm 接点は部品だけで売ってるので、接点ごとの交換です。 たしか下からのアクセスだったと思います。 特殊な工具や知識が無くても修理は可能だと思います。(勧めるわけではありませんが) やる場合は、必ずバッテリーのターミナルを外してから行って下さい。
4845日前view235
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質問者が納得TCR10 TCR11 TCR20 TCR21 CXR10 CXR11 CXR20 CXR21
4898日前view157
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質問者が納得ヴォクシーではないですが、ノアのSIに乗ってます。 僕は夏がノーマルの205 60 16ですが、冬のスタットレスは195-65-15にしています。 SIもZSも同じなので、195-65-15は大丈夫です。 これはディーラーにも確認してOKなので間違えなく大丈夫です。しかも昨年1シーズン大丈夫でしたよ。 195-65-15はノア・ヴォクシーも標準グレードはそのタイヤが付いています。 たぶん、205-65-15も大丈夫と思います。ただ、オフセットがエスティマと若干違いますが、大丈夫と思いますが・・・ ちなみに...
4970日前view98
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