Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
369
view
全般

エスティマルシーダ(TCR10G)がエンスト頻発し困っています・・・...

エスティマルシーダ(TCR10G)がエンスト頻発し困っています・・・ エスティマルシーダ(TCR10G)に乗っています。最近交差点や右折待ちをしていてアクセルを踏み込むと、エンストが頻発し困ったいたのでトヨタカローラ店へ点検にだしました。2日間預けたのですが、コンピュータ関係やその他も異常を示さなく、実際に走行しても症状が出ないとの事で車が帰ってきました。ただ、帰ってくるなり車は絶好調!!トヨタで何かしらの処置をしたのでしょうか??まさかクレーム隠し??同じような経験をした方はいらっしゃいませんかね~???
Yahoo!知恵袋 5277日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
異常は見つからなかったが、想定する範囲で応急処置を行った可能性はあります。
スロットルバルブの清掃。
これで直ればいいですが、直らない、もしくはまたすぐに症状が再発することも多く、お金を請求するような内容でもありません。
ですから、原因はこれで、直りました。とは言えませんから黙っている可能性はあります。

クレーム隠し?かどうかは知りませんが、上記の症状はエスティマに限らず他メーカーでもよくある症状。
言うほどのことでもないと思います。

これで本当に直っているなら、それでいいですね。
恐らく再発すると思いますよ。
車も古いですから、燃料系や点火系の部品を色々交換するのが一番です。
それで直るとも限りませんが、悪い部品を交換するのはいいことですから。

ただ、最近のお客さんはこんな曖昧な修理を嫌います。
1度の見積もりで完璧に治さないと、クレームとして言って来ます。
ですから、怪しいけど作業できない場合は、分からないと答えることが多いです。
本来であれば、可能性のある順番に1つ1つ潰していくのが効率がよくお金もかかりません。
Yahoo!知恵袋 5276日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
110
Views
質問者が納得12年落ちで65000キロ走行が本当なら、良い個体と言えるでしょう。ただ、事故歴や整備歴がどうかによりますが。
4672日前view110
全般
235
Views
質問者が納得おそらくですが 「セルの接点不良」 でしょう。 リンク先に詳しく載ってます。 http://www.fureai.or.jp/~noranbo/serumo.htm 接点は部品だけで売ってるので、接点ごとの交換です。 たしか下からのアクセスだったと思います。 特殊な工具や知識が無くても修理は可能だと思います。(勧めるわけではありませんが) やる場合は、必ずバッテリーのターミナルを外してから行って下さい。
4845日前view235
全般
157
Views
質問者が納得TCR10 TCR11 TCR20 TCR21 CXR10 CXR11 CXR20 CXR21
4898日前view157
全般
98
Views
質問者が納得ヴォクシーではないですが、ノアのSIに乗ってます。 僕は夏がノーマルの205 60 16ですが、冬のスタットレスは195-65-15にしています。 SIもZSも同じなので、195-65-15は大丈夫です。 これはディーラーにも確認してOKなので間違えなく大丈夫です。しかも昨年1シーズン大丈夫でしたよ。 195-65-15はノア・ヴォクシーも標準グレードはそのタイヤが付いています。 たぶん、205-65-15も大丈夫と思います。ただ、オフセットがエスティマと若干違いますが、大丈夫と思いますが・・・ ちなみに...
4970日前view98
全般
81
Views
質問者が納得純正オーディオかオーディオレス車だったのなら、トヨタ用の中継コードキットでOKです。が、スーパーライブシステム車だとビートソニックから出てる取付けキットが必要になります。
5025日前view81

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A