Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
88
view
全般

車が詳しい人にお聞きします。 バイトの知り合いの人で車を売りたいらし...

車が詳しい人にお聞きします。
バイトの知り合いの人で車を売りたいらしく、それを買いたいと思っています。 持ち主がその車を買った店に電話で大まかな査定をしてもらったところ、だいたい12万くらいらしく、店に持っていくのも面倒との事なので7万くらいで譲ってもらえるかもしれません。ちなみに車はエスティマのルシーダで色は黒で走行距離は7万前後らしいです。最近トヨタに車をだしたらしく特に異常はなかったとの事ですが、大丈夫ですかね? さすがに7万キロも走っていると状態的にもキツいですか? あと車検は今年の11月で切れます。車の事事をよく知らない素人なので色々教えてください!
Yahoo!知恵袋 5973日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
先に回答されている方々同様、7万㎞しか走っていないのに7万で譲ってもらえるのはお買い得だとは思います。

ですが、車を所有した後はお金(維持費)がかかりますよ?

ガソリン代、自動車税、自動車保険代、車検代、修理代・・・。

自動車保険は任意なので入らなくても違法ではないのですが、
2ヶ月後( 毎年5月)の自動車税4万弱を用意して
8ヶ月後(2年ごとの11月)の車検時に15万~20万(10万は法定費用)の車検代を用意して・・・。

バイトと言っているので、あなたが学生なのか社会人なのかはわかりませんが、
自分で維持していけるかを検討した方がよいかと思います・・・。


維持していけるならお買い得ですよね!
Yahoo!知恵袋 5972日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
110
Views
質問者が納得12年落ちで65000キロ走行が本当なら、良い個体と言えるでしょう。ただ、事故歴や整備歴がどうかによりますが。
4672日前view110
全般
235
Views
質問者が納得おそらくですが 「セルの接点不良」 でしょう。 リンク先に詳しく載ってます。 http://www.fureai.or.jp/~noranbo/serumo.htm 接点は部品だけで売ってるので、接点ごとの交換です。 たしか下からのアクセスだったと思います。 特殊な工具や知識が無くても修理は可能だと思います。(勧めるわけではありませんが) やる場合は、必ずバッテリーのターミナルを外してから行って下さい。
4845日前view235
全般
157
Views
質問者が納得TCR10 TCR11 TCR20 TCR21 CXR10 CXR11 CXR20 CXR21
4898日前view157
全般
98
Views
質問者が納得ヴォクシーではないですが、ノアのSIに乗ってます。 僕は夏がノーマルの205 60 16ですが、冬のスタットレスは195-65-15にしています。 SIもZSも同じなので、195-65-15は大丈夫です。 これはディーラーにも確認してOKなので間違えなく大丈夫です。しかも昨年1シーズン大丈夫でしたよ。 195-65-15はノア・ヴォクシーも標準グレードはそのタイヤが付いています。 たぶん、205-65-15も大丈夫と思います。ただ、オフセットがエスティマと若干違いますが、大丈夫と思いますが・・・ ちなみに...
4970日前view98
全般
81
Views
質問者が納得純正オーディオかオーディオレス車だったのなら、トヨタ用の中継コードキットでOKです。が、スーパーライブシステム車だとビートソニックから出てる取付けキットが必要になります。
5025日前view81

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A