Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
79
view
全般

旧車と最近の車の境目に作られた車について。 今クルマで注目されている...

旧車と最近の車の境目に作られた車について。 今クルマで注目されているのは最近の最先端技術で作られた車、そしてもうひとつは歴史を感じる旧車の二つに分けられていると思います。
この境目に作られていた車(年代で言うと80年代後半から90年くらいまで)の車って注目されていないような気がします。
走っているのも本当にみないですし・・・。
やはりデザイン的にどの車種も同じような感じでいわゆる没個性的な感じがするのですが。
例えばトヨタカローラセダンの5代目(E80)6代目(E90)の辺りが各社ともになんだか同じようなデザインでなんとなく個性が少ないのかな・・・と個人的に思います。
あの頃の時代にデザインされた車は車のファンからは取り残された存在なのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4637日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
本当に好きで維持しているか、マニア受けの良い車両で維持されているかの両極端でもあり中途半端な存在じゃないかなとは思いますよ。
価値的にもマニア受けしなければ悪く言えばゴミ屑同然で維持するにも目立ったメリットが無いと言えば無いですから。

そのため走っていても稀であったりしますよ。
取り残されたと言うより、価値が低い車両が多いって言うのが主な理由でしょうね。
Yahoo!知恵袋 4630日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6
Views
質問者が納得自分もbB qnc型に乗ってます。 記載されている、サービスキャンペーンにてのルーフパネルのシーラントの水漏れに関してですが、関係があるのかもしれません。 昨年ですが、自分のbBが突然ABSのランプが常時点灯してEBDのランプも点滅するようになり、ディーラーにて点検してもらったところ、屋根の雨漏りが助手席側のABSやエンジン関係のコネクター配線へと伝わり、腐食していたとの事でした。 確かに、Aピラーを自分で何回か外した時があったのですが、雨の日の後は助手席側に水が溜まっていましたが、そのときは湿気が溜まって...
2993日前view6
全般
11
Views
質問者が納得おそらく無理、というか要加工前提でしょう。 オクやショッピングで出ている140と060や070だと 下部の取り付け形状が違いますよ。 140はボールジョイントみたいですし、060、070は 樹脂ステー付きみたいですから。 この部分の加工が出来れば使えるでしょうけど・・・。 で、0W140は国内車種設定じゃなく欧州とかへの輸出設定 仕様車の品番でしょう。 社外品で海外生産品だと、複数の適合が存在したり海外向けの 部品品番が混じることがあります。 海外で使う部品品番は国内の部品共販ネットワークでは売ることが な...
3257日前view11
全般
17
Views
質問者が納得軽のようにメンバーごとエンジンとミッションを下ろして作業するなら安く出来ますが、その車は車上で別々の作業になるので安くなる理由はありません。 時期を考えれば、タイミングベルト類だけ交換しても良いと思いますよ。 あとはタペットの調整。
3317日前view17
全般
15
Views
質問者が納得車の使用者には管理責任という物があります。 もし路上で整備不良などが原因で大事故を起こしたら、運転者だけでなく使用者・所有者にも責任が生まれる。 だから定期的に維持管理しなさいよ。 と言うことで、法定点検が義務付けられています。 法定点検を受けないことで罰する規定はありません。 車検時でさえ点検を受けない人が増えて、少し問題にはなっています。 点検シールにも書かれていますが、期限の切れたステッカーは保安基準違反となります。 つまりは整備不良。 とは言え、みんな貼りっぱなしだから気にしなくて構いません。 ...
3315日前view15

関連製品のQ&A