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100万位で中古購入できる外車でお勧めのコンパクトカーを教えて下さい...

100万位で中古購入できる外車でお勧めのコンパクトカーを教えて下さい! ローバーMINIのメイフェアに2週間前まで乗っていた女子なのですが、事故で廃車になってしまいました。
相手が100パーセント悪いこともあり、保険で中古で買った時の金額の約90万は戻って来る事になりました。

MINIを買ったきっかけは、外車を所有してみたかったというのと、デザインが気に入ったこと。それと、実家の駐車場の関係で小さめの車を選ばなければならなかった・・・という理由でした。

購入して2か月で廃車になってしまったのですが、それまではほぼ毎日乗ってやっとMINIの運転の楽しさが分かってきたところでした。(同乗者には不評でしたが。笑)

今の所、またMINIを購入しようと決めているのですが、正直、家族の反対と事故にあった時の恐怖も若干残ってまして・・・もう少し大きくて頑丈でブレーキも効きやすい車にしようかな・・・なんて考えてもいます。

まだ国産車を買う事は考えていないので、外車で頑丈で小さめで・・・となると、あまり車に詳しくない私はベンツのA160が一番に思い浮かぶのですが、この車はMINIと比較してどうでしょうか?良し悪しを教えて頂けるとありがたいです。

維持費はMINIを買う時点である程度かかることは覚悟していましたので、多少は大丈夫です。故障なんかは乗ってみないと分かりませんものね。


その他、みなさんがこれいいんじゃない?っていう車があれば参考にさせて頂きたいと思いますので、教えて頂けると嬉しいです。
Yahoo!知恵袋 5231日前
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質問者が選んだベストソリューション
99年に新車でA160を購入し、乗り続けていますのでお答えいたします。
まず複数の修理費用が高い部分のウィークポイントがあります。
①5ATミッションの本体内部及びシフトゲート部分の故障が多いです。シフトゲート部分ならば中古部品などで安く修理は可能ですがAT内部の故障ではディーラーでは60~80万円の修理費用を請求される事も(故障した部分のみ修理交換するのではなくてAT本体及び関連部品全てを交換する為)100%の発生率ではありませんが確率的には残念ながら報告は多いです。安く修理するにしても35万円~からのOH分解修理を伴うと思われます。ATに関しては「過去の不自然な時期にATF交換記録がある、または納車前にATFは交換します」は故障隠しの一時的な対応と思われます。正規ディーラーにて「程度は良く、ATに関しては面倒を見ますよ、ある程度の距離や年数は保証します」と言う車両のみ購入選択肢に。購入前の試乗及びその時の変速ショック(特に1~2速)の程度を確認することが大切です。
②エンジンスターターのモーター部分の故障とリングギヤの磨耗・摩滅による始動不能になる事例があります。エンジンの半下ろし、又は完全着脱を伴う交換整備ですので修理費用は高いです。これは見極めが難しいのですが、試乗時などに複数回の始動を試みて、1回でも始動しなかった、あるいは異音が出た、などの車両は避けるべきです。
上記2点は要注意ポイントです。他の部分はパワーウインド・レギュレーターの故障を経験しましたが、Aクラスに限らずに外車には多い?故障ですし。定期的にディーラー(又はベンツを得意とする専門整備工場)で点検を受けて消耗品を交換していた車両ならば(パーツ代は高めですけど)維持費用の面では特別高いと感じたことはありません。
燃費はハイオク指定ですのでハイオクを入れて街中を省燃費を意識して10km/L程度、意識しないで8km/L程度です。高速を使うなど遠出をすると(一定速度での巡航が多いならば)15~18km/Lまで伸びます。(初期型のA160のカタログ燃費は13.2km/Lです)パワーは1.6Lですし、平凡?なSOHC-2バルブの無過給ですのでありませんが扱いやすい性質を持っています。圧縮比が11と高く水温油温ともに国産と比較すると高めに設定設計されているのでレギュラーガソリンの使用はお勧めしません。入れてもパワーダウンして価格差分の安さよりも燃費低下で逆に割高になるかと。振動はDレンジに入れたままでの停止時は軽自動車の方が振動が少ない程ですが走り出すと嘘のように収まります。ATが5速ですので一般的な走りでは回転数は低く煩いと感じる場面は少ないです。乗り心地は日本仕様では195/50R15(A160)と偏平率の低いタイヤのせいもあり(本国欧州での本来のサイズは175/65R15または175/60R15)硬めです。これはタイヤの銘柄を変えたり、スタッドレス用サイズの185/55R15などのサイズに交換することである程度は改善します。高速に乗ると車体の大きさからは想像するよりもどっしりとした安定感なのは美点だと思います。小回りは苦手な部類かな?カタログ上の最小回転半径も同程度の車体サイズの国産車よりも大きいですが前後のタイヤより外側になる部分(オーバーハング)が極端に短いので実際に狭い路地で苦労した経験は無いです。フロアが高く、着座位置と視点が高いので見晴らしは良く運転は楽ですので車幅や小回りなどの欠点を補ってはくれます。安全性能は左右エアバッグ+サイドエアバッグにABS&トラクションコントロール&ESP(横滑り防止機能)を装備しています。早い時点でESPが介入するので「怖い思い」はしたことはありません。車体の剛性感は頼もしく感じるくらいに高いです。
悪い部分は一部の人達に「金が無いのに無理して、Aクラスなんてベンツじゃない」と言われる?(書かれる?)くらいですかね?
良い部分は190までの時代のドイツ製品としてのベンツの良い部分が見え隠れします。中古車価格が安くこなれている現在、万人にお勧め出来るか?と言われれば「No」ですが、「乗れば(AT故障さえしなければ)良さは判る」車では?多少(あるいは全てが?)自分の乗る車ですので自画自賛の部分も多いかも?ですが多少でも参考になりましたか?
Yahoo!知恵袋 5229日前
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質問者が納得50年落ちのカマロなんて、出掛けようとしたらエンジンが掛からないとか、出先で突然エンジンが止まったなんてのは日常茶飯事で、実用品としては全く使い物にならないので、もう一台まともな車を持っているのが当たり前です。
3792日前view60
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質問者が納得過去にXJ、今はLP46Dを持っています、 レンジは2002ということは3rdですかね?
4047日前view170
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質問者が納得ミニは相当のマニアで複数所有じゃないと維持できません。 エンジンのオイル漏れは標準装備 ブレーキマスターからオイル漏れ ドア周りのゴムはよく切れます 水漏れオーバーヒートも標準装備 乗り心地も軽トラック以下で不快です タイヤも定番の165を穿くととたんにハンドルが重くなります 安全性も自転車をダンボールで囲ったようなレベルです 強い衝撃を受けるとエンジンが止まりかからなくなります 解除ボタンで解除しますが知らないとパニックです その年式だとエアコンが無いので後付クーラーは付いてますか? 当然ハイローを入...
4485日前view93
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質問者が納得4が販売されて1年半程になりますが、展示車でも+オプションから10%の値引きなら妥当かと思います。SEなのかHSEなのか、下取り車の状態によっても左右されます。仮にSEだとしても下取り抜きで考えれば乗りあがりで700万は超えている?筈ですので70万円の値引きはまあまあかと思われますが、「もう一声!」はほしいですね。でも頑張ってくれているほうかな・・・
4757日前view126
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質問者が納得To tigger0311boochanさん ご自身でお書きの通り無理難題です。 車両価格が安いということは、使い勝手が良くないか、維持費が高く付くと言ったことの裏返しなので、こうした面で妥協が無いと選びようが無いですからね。 とりあえず、コンパクトカーで長距離運転が楽となると、マツダのデミオかスズキのスイフト、スプラッシュ、三菱のコルト、日産のノートと言った辺りだと思いますが、サーフィンや釣りの道具を積むと成ると辛い物があると思います。 で、国産車で安く買えてサーフィンや釣りの道具を積むことを前提に長距...
4771日前view101

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