Gizport
5 回答
0
Share (facebook)
452
view
全般

中古のXJチェロキーorレンジローバーの購入を考えています。購入に関...

中古のXJチェロキーorレンジローバーの購入を考えています。購入に関するアドバイスをいただきたく質問させていただきます。 購入候補は チェロキー 2000年 8,000km前後 レンジローバー 2002年 8,000km前後
になります。値段は正確な見積もりはもらっていませんが、チェロキー100万、レンジローバー180万程度です。
居住地が新潟なもので、地元にこのような専門店が見当たらず、関東の外車SUV専門店で購入予定です。カスタムは基本するつもりはありません。
用途が週末だけになりますので、維持費覚悟でこの2種が候補になりました。
デザインは圧倒的にXJが好みなのですが、レンジローバーの高級感にも興味が沸いてきたところです。
故障に関する口コミはたくさん目にするのですが、実際24歳の会社員が維持できるものなのでしょうか?所有者の方の意見をお聞かせください。否定的な意見もたくさんあると思いますが、実体験を交えてくれるとありがたいです。
購入の際の注意点、維持に関する注意点などたくさん意見をお聞かせいただけると助かります。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4032日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
過去にXJ、今はLP46Dを持っています、

レンジは2002ということは3rdですかね?
Yahoo!知恵袋 4031日前
シェア
 
たくさんの回答ありがとうございました。
まだ決定はしてませんが、レンジにするならコイルサスになっているものにしようと思います。
質問者 4026日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (4)
1
3rdレンジはエアサス交換に前二本で40万超えです

10万kmくらいでダメになりますが10年落ちなたいつ壊れても不思議じゃないです

油脂類をフル交換の車検で2~30マンは確実

整備代は新車価格に準じます。900万の新車購入する場合でもレンジの維持は難しいかな?王室御用達ですから

チェロキーのが良い気がします
Yahoo!知恵袋 4031日前
シェア
 
コメントする
 
1
間違いなく維持費はXJですよXJはレギュラー、レンジはハイオクですXJのエンジンはラングラーと同じだし、昔ホンダディーラーでもXJを販売してましたよアメ車のでは信頼性ありますレンジは新車価格も一千万クラスだけに故障したらその分高いです
Yahoo!知恵袋 4031日前
シェア
 
コメントする
 
1
私も最終型の4000CC、LP58のレンジを所有しています。
hide519_1971さんが列挙していたとおり、
何かと手のかかるクルマなのは事実ですが、
他のクルマに無い雰囲気を持っています。

ちなみに私のレンジはエアコンの異常を知らせる
ブックマークが点灯したり消えたり…。
これ、レンジでよくある症状です。
人間で例えるなら風邪みたいなもんです。

レンジローバーの維持に大切なのは
確かな腕をもった専門店を複数ストックすることと、
情報交換できる仲間を増やすこととを実感しています。
ディーラーで交換したらウン十万円単位なのに
専門店でやったら輸入パーツを使い数万円で済んだ。
お店に行ったら常連さんからちょっとした
パーツの情報をくれた・おすそ分けしてくれた。
ということが何度もありました。

ご提案として、お店で購入したその足で、
関東の専門店に入庫してはいかがでしょう?
関東にはランドローバー歴何十年というお店がたくさんあります。
どこで買ったか気にせず快くメンテを受けてくれるので、
やったほうがいい箇所・近々修理が必要な個所など
アドバイスをくれると思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4031日前
シェア
 
コメントする
 
1
実際に乗っていらっしゃる方が回答されてるのでそちらを参考にしていただくとして、私は個人的な所感を述べさせていただきます。仮に100万で買って直ぐに200万修理でかかったとしても、それで当面ビシッと使えるなら300万で天下のレンジローバーが乗れるのは悪い話じゃないです。
Yahoo!知恵袋 4031日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
60
Views
質問者が納得50年落ちのカマロなんて、出掛けようとしたらエンジンが掛からないとか、出先で突然エンジンが止まったなんてのは日常茶飯事で、実用品としては全く使い物にならないので、もう一台まともな車を持っているのが当たり前です。
3776日前view60
全般
170
Views
質問者が納得過去にXJ、今はLP46Dを持っています、 レンジは2002ということは3rdですかね?
4032日前view170
全般
93
Views
質問者が納得ミニは相当のマニアで複数所有じゃないと維持できません。 エンジンのオイル漏れは標準装備 ブレーキマスターからオイル漏れ ドア周りのゴムはよく切れます 水漏れオーバーヒートも標準装備 乗り心地も軽トラック以下で不快です タイヤも定番の165を穿くととたんにハンドルが重くなります 安全性も自転車をダンボールで囲ったようなレベルです 強い衝撃を受けるとエンジンが止まりかからなくなります 解除ボタンで解除しますが知らないとパニックです その年式だとエアコンが無いので後付クーラーは付いてますか? 当然ハイローを入...
4470日前view93
全般
126
Views
質問者が納得4が販売されて1年半程になりますが、展示車でも+オプションから10%の値引きなら妥当かと思います。SEなのかHSEなのか、下取り車の状態によっても左右されます。仮にSEだとしても下取り抜きで考えれば乗りあがりで700万は超えている?筈ですので70万円の値引きはまあまあかと思われますが、「もう一声!」はほしいですね。でも頑張ってくれているほうかな・・・
4742日前view126
全般
101
Views
質問者が納得To tigger0311boochanさん ご自身でお書きの通り無理難題です。 車両価格が安いということは、使い勝手が良くないか、維持費が高く付くと言ったことの裏返しなので、こうした面で妥協が無いと選びようが無いですからね。 とりあえず、コンパクトカーで長距離運転が楽となると、マツダのデミオかスズキのスイフト、スプラッシュ、三菱のコルト、日産のノートと言った辺りだと思いますが、サーフィンや釣りの道具を積むと成ると辛い物があると思います。 で、国産車で安く買えてサーフィンや釣りの道具を積むことを前提に長距...
4755日前view101

関連製品のQ&A