Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
239
view
全般

車の購入を検討しています。 現在高3で、来月普通免許取得です。 車...

車の購入を検討しています。
現在高3で、来月普通免許取得です。

車種は1960年代のカマロが第一候補です。
その他には新型カマロ、H15年式bB、ローバーミニ、スイフトスポーツなんかを考え てます。

カマロの予算300万程で、他は200万前後です。

維持費などは気にしないとしたら、若いうちはどの辺りが楽しいでしょうか?

bBは形が好きで母が今乗っており、僕も好きなのですが、ATなのでちょっと迷っています。

やっぱり一番スタイルのいい低年式カマロが良いのですが、故障などとお付き合いを考えると、近くに専門ディーラーなどもないので自分の知識だけではやっていけないかな・・・なんて思います。

高年式外車のディーラーなどはあり、オークションで仕入れも出来るということで相談に行ったのですが、低年式のカマロは断られました。

因みに低年式のアメ車だと、年間維持費は100万辺りを見積もっておけば大丈夫でしょうか・・・
Yahoo!知恵袋 3782日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
50年落ちのカマロなんて、出掛けようとしたらエンジンが掛からないとか、出先で突然エンジンが止まったなんてのは日常茶飯事で、実用品としては全く使い物にならないので、もう一台まともな車を持っているのが当たり前です。
Yahoo!知恵袋 3782日前
シェア
 
お前ら馬鹿かよ本当に。
シャレにならないくらい知恵袋って馬鹿が多いんだな。

もういいよ、ちょっと遠いけどフレックス行ってくるよ。

満足に車も乗れないアラフォーの妬みですか?

他にbBあるっつってんだろ。しかもbBは120万あれば乗り出しでも十分買えますので。

下手に知識もないのに常識人気取りでネットで粋がってるなんてみっともないよ。
質問者 3782日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
まず300万円台で買えるオールドカマロは程度が良くないよ

最低500万円台のやつにしないと

それにオールドカマロはディーラーでは買えないからオールドモデルを取り扱っている専用のショップを探すことから始めないとね

しかし、オールドカマロのことを良く理解しておかないと、悪いショップに当たったら修理費や部品代としてボッタクられるよ

オールドカマロに乗るのなら知識と舐められないのくらいの貫禄が必要だね

それにコンピュータ系が全くないので馬力とトルクを運転者が制御しないといけないから乗りこなすのは難しい

アメ車に15年乗って今は411馬力のフルサイズピックアップ乗っている俺もオールドカマロやオールドマスタングが欲しいけど躊躇している

オールドモデルは金があるから維持出来るというものではない

クルマが乗り手を選ぶ

運転技術と知識とオールドモデルに似合う貫禄だな
キャブレターって知ってるかい?

運転は現行のランボルギーニよりも難しいぞ

また現行カマロだって中古でも300万円では買えないんじゃないかな?

諸費用を含めて400万円は必要だと思うよ

まずは日本車で運転に慣れてから外車を購入したほうがよい

自分の未熟な運転で大切なクルマを破壊したくないからね
Yahoo!知恵袋 3782日前
シェア
 
コメントする
 
1
維持費気にしないなんて言ってるけど月の収入以上の車なんて買える訳ない。そういう常識分かってますか?

君の考え方は甘すぎるね。

非常識な釣り質問してるほうがよっぽど不愉快だけどな。

もっと信憑性のある嘘ついたらどうなんボクちゃん。
Yahoo!知恵袋 3782日前
シェア
 
コメントする
 
1
無い袖は振れないよね

車は年収の半分が妥当なので、月給で20万円なら年間で240万円の半額なので120万円以下って事になるね

なので、残念ながら候補の車はどれも買えないって事になる

さらに、税金は未成年なのでとても高いので年間100万円じゃ足りない

なので、残念だけど・・・すべて無理ってことだ
Yahoo!知恵袋 3782日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
60
Views
質問者が納得50年落ちのカマロなんて、出掛けようとしたらエンジンが掛からないとか、出先で突然エンジンが止まったなんてのは日常茶飯事で、実用品としては全く使い物にならないので、もう一台まともな車を持っているのが当たり前です。
3782日前view60
全般
170
Views
質問者が納得過去にXJ、今はLP46Dを持っています、 レンジは2002ということは3rdですかね?
4037日前view170
全般
93
Views
質問者が納得ミニは相当のマニアで複数所有じゃないと維持できません。 エンジンのオイル漏れは標準装備 ブレーキマスターからオイル漏れ ドア周りのゴムはよく切れます 水漏れオーバーヒートも標準装備 乗り心地も軽トラック以下で不快です タイヤも定番の165を穿くととたんにハンドルが重くなります 安全性も自転車をダンボールで囲ったようなレベルです 強い衝撃を受けるとエンジンが止まりかからなくなります 解除ボタンで解除しますが知らないとパニックです その年式だとエアコンが無いので後付クーラーは付いてますか? 当然ハイローを入...
4476日前view93
全般
126
Views
質問者が納得4が販売されて1年半程になりますが、展示車でも+オプションから10%の値引きなら妥当かと思います。SEなのかHSEなのか、下取り車の状態によっても左右されます。仮にSEだとしても下取り抜きで考えれば乗りあがりで700万は超えている?筈ですので70万円の値引きはまあまあかと思われますが、「もう一声!」はほしいですね。でも頑張ってくれているほうかな・・・
4748日前view126
全般
101
Views
質問者が納得To tigger0311boochanさん ご自身でお書きの通り無理難題です。 車両価格が安いということは、使い勝手が良くないか、維持費が高く付くと言ったことの裏返しなので、こうした面で妥協が無いと選びようが無いですからね。 とりあえず、コンパクトカーで長距離運転が楽となると、マツダのデミオかスズキのスイフト、スプラッシュ、三菱のコルト、日産のノートと言った辺りだと思いますが、サーフィンや釣りの道具を積むと成ると辛い物があると思います。 で、国産車で安く買えてサーフィンや釣りの道具を積むことを前提に長距...
4761日前view101

関連製品のQ&A