Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2650
view
全般

中古車のルノーカングー1.4を検討しています。 どちらがよいのでしょ...

中古車のルノーカングー1.4を検討しています。
どちらがよいのでしょうか?
あまり車に詳しくなく、決め手に欠いています。 ①2002年式 3.6万km 車検2年付 後部にへこみ、バンパーに擦り傷数カ所あり、ホイールカバー数カ所割れ
②2003年式 7万㎞ 車検24.6 概ね傷なし

どちらも総額80万です。①は他県に、②は同県ということで立地は②がいんですが、
店の雰囲気は、①はしっかり知識もありそうで、カングーが店前に6台ぐらい並び(屋根下)、対応がしっかりしている専門店、
②は小さなお店で青空に。接客は良いのですが、ノリ重視。こちらも外車を多く扱っているようです。

気持ちは近いし、人柄もよく、②がよいかなと思っているのですが、
距離が倍はしっているのと、店の規模や雰囲気で信頼にかけるような・・・(あくまで一般論としてみた場合ですが)。
そういう目に見えない部分を気にするなら、①がいいのかななぁとか、と
スパイラルに陥っています。

車のでの判断、店の立地、雰囲気等、ご意見お聞かせください。
Yahoo!知恵袋 4624日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
2台のクルマの中ですと、ギスなど気にならないのでしたら、1ではないでしょうか。

中古車は、購入後6ヶ月は保証あります。
※ 1.エンジンルーム油漏れ
2. タイヤの山の確認
3.車体下から、タイヤのサスの油漏れ
最低この辺りは、確認してください。

いいクルマ選んで下さい。

--------------------------------------
補足後
やっぱり、1ですね・・2台のなかですと~~

重整備付が、どの程度かよくわからないのですが・・・

どのクルマも、10万キロ走るとエンジンのオイルシールから漏れがはじまります。
その事を考えますと、1です~私なら

オイルシール交換は、上部なら安いのですが下部なるとエンジンを車体からはずし交換なります。
部品は、安いのですが工賃が高いです。

この事から、エンジンルームのオイル漏れは確認第一です。
参考に・・・
Yahoo!知恵袋 4622日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
117
Views
質問者が納得自分なら思い入れがないなら買い換えます。 一生に経験できる愛車の数は限られてます。 新しい車、ましてやフランス車ですからルーテシアはアタナにまた新しい車の魅力を与えてくれると思います。 もしそれで、やはりビートル、あるいはドイツ車の方が良いとなれば戻れば良い。 単に損得で考えるなら、どっちもそもそもない選択肢でしょう。 でも、それをあえて選んだのですから、ご質問者様は国産車にはない何らかの魅力を感じているのだと思います。 もちろんビートルが心底好きだと言うなら徹底して維持するってのも素敵な事だと思いま...
4031日前view117
全般
88
Views
質問者が納得でかくなったんで1ナンバーですね。 昔はシートはずせばおkでしたが・・。 平成11年だかが堺できびしくなりました。間口は馬鹿でかいのでたぶんおk。2シーター、後部座席はずしならいまでも平気かも。 かなり法律がこまかくなったのではっきりと申し上げるのはむずかしいんですけど・・。実際事務所いって相談してみないと。 2(5)名の場合ですが・・・。 ブレーキなどのことが出ていますが、11年あたり以降の高年式はブレーキが利きますよっていう評価書だかをださいないといけないんです。 でもネット上で他車でやってるかたはた...
4400日前view88
全般
134
Views
質問者が納得HONDAは昔は最強でした(ターボ) 別にF1が強いからなに?って考える人の方が多いと思う為そんな宣伝しても効果がない為あまり大々的に言わないのかもしれません
4425日前view134
全般
101
Views
質問者が納得買って一ヶ月後に売っても¥50万ならいー方かと。。。 不人気車は希少価値も出ないから、リセール・バリュー悪すぎ(x x; だけど、ルノーはとてもいい車。4年5万kmじゃなくて15年20万kmぐらいのスタンスで考えたら損はない…って、ルノー・ユーザーで~す(^-^; メリットもありますよ… ①走って気持ちいいこと。ハンドルとアクセルの操作が上手ければ狙った ラインを描ける。トヨタ車とかでは絶対に味わえない快感です。 ②同じ車種とすれ違ったりしない…優越感? パーキングでも自分の車を間違えることはあり...
4431日前view101
全般
129
Views
質問者が納得同型のルーテシア乗りです。 2度ほどバッテリーを交換しています。 一度目はルノー正規ディーラーで交換、PIT WORK EXIDE EP565 65Ahでした。 ネットで確認しましたが、これはSL-7Hと外寸が同じですね。 また端子の位置(プラスとマイナスの位置/国産用ではRLの表記 )は両方とも同じようなので違いとうのがちょっとわかりません。 ちなみにルーテシアはバッテリーを一度外すと色々とリセットやロックがかかり交換後にやることが多いです。 1.暗くなると付きっぱなしになってしまうオートライト機能が働...
4431日前view129

関連製品のQ&A