Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
555
view
全般

英国車に詳しい方教えてください。モーガンの購入を真剣に考えているので...

英国車に詳しい方教えてください。モーガンの購入を真剣に考えているのですが
排気量によるフィーリングの違いが良く分かりません。 購入を検討しているのは、80年代後半から00年頃の(中古です)
4/4、+4、+8ですが、

運転された方の意見では、2リッターの+4がバランスが良い様な記述が多く
+8のパワーを最高という方もいます。

私自身は、シャーシは鉄とは言え、
木のボディと言うこともあり、ボディ剛性の事を考えると
一番非力な1.6リッターの4/4位が丁度良いんじゃないかなと思うのですが
実際のところはどんな物なのでしょうか?

もし英国車に詳しい方、運転した事がある方の
ご意見を伺えたらと思います。
Yahoo!知恵袋 5190日前
コメントする
お気に入り
3
質問者が選んだベストソリューション
友人にイギリス車贔屓がいて、ダブルシックスやらヨーロッパやら色々貸してもらったことがあります。もちろんモーガンも所有していて(あれは本国仕様だったのかな)、何度か高速も使用したドライブにでかけました

本当に趣味性の高い車、というより趣味だけの車なので、あまりパワーが必要と思いませんでした。4/4は「正統派」という印象もあります。私が乗らせてもらったのも4/4でしたが(84年・・位だったと思います)、運動性で困ったことはありませんでした

ただ、全域で(貸してもらった車というのもありましたが)非常に変速やブレーキングに気を使ったので、あの車をうまく乗りこなす人間は本当に運転がうまいということなのでしょう

急加速は不得手、ブレーキングも不得手です。ハンドリングは悪くはない程度で、先進装備などなーんにもないので全部運転手にかかっています。かなり覚悟いります。冬はエンジンかからないし夏はオーバーヒートします

ヨパやダブルシックスは欲しいなと思いましたし、シルバースピリットは実際どうしても欲しくなって所有していた911を手放し中古を買いに行ったくらいなので結構イギリス車好きだと思うのですが、モーガンは別格ですね。走る歴史だと思います。

ご自身で整備が出来て、トラブルに対する出費に覚悟があるなら4/4いいんじゃないかなと思いますが、+8も+4も無謀なパワーというわけではありません。タマ数が圧倒的に少ないので、程度がいいのを見つけたらグレードを気にせず買ってしまえばいいのではないでしょうか。世界には少なからず熱狂的なファンが存在し、かなり大胆な整備改造も日常的なようですので、エンジンだけ載せ替えてしまうとか、ブレーキ変えてしまうとか、可能性はいくらでもありますね。
Yahoo!知恵袋 5187日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
138
Views
質問者が納得Morgan AEROMAXは、2008~2009年に限定100台を週2台ペースで生産しました。既に完売しています。 例えば「右ハンドルMT」は、全部で6台しか作らなかったなど、どの仕様も非常に少量です。 価格はそれぞれがオーダーなので仕様によりアメリカドル概算で160000~190000ドルでした。 現在の為替レートで1300万円~1500万円ぐらいでしょうか。 中古で1300万円以上で売りに出たという記事もあったようです。 +4は、865万円ぐらい、4/4は630万円ぐらいの価格が付いていると思います...
4791日前view138
全般
131
Views
質問者が納得モーガンは「フォー バイ フォー」と読みます。 フェラーリはグリッケンハウス氏のためのワンオフカーですよね。 世界に1台ですし、読み方はわかりません。ごめんなさい。 ちなみにこのP4/5、もしかしたら今年のルマンに出場するかも・・・なんて話もありますよね。
5165日前view131
全般
182
Views
質問者が納得友人にイギリス車贔屓がいて、ダブルシックスやらヨーロッパやら色々貸してもらったことがあります。もちろんモーガンも所有していて(あれは本国仕様だったのかな)、何度か高速も使用したドライブにでかけました 本当に趣味性の高い車、というより趣味だけの車なので、あまりパワーが必要と思いませんでした。4/4は「正統派」という印象もあります。私が乗らせてもらったのも4/4でしたが(84年・・位だったと思います)、運動性で困ったことはありませんでした ただ、全域で(貸してもらった車というのもありましたが)非常に変速やブ...
5190日前view182