Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
174
view
全般

FF15効果でオープンカーブームが沸き起こるでしょうか? ゲームは卒...

FF15効果でオープンカーブームが沸き起こるでしょうか? ゲームは卒業したので詳細はしりませんが、
FF15は、かなり売れているようです。
噂によるとオープンカーを軸としてフィールド移動するのがメイン設定みたいで、

となると
そこから実車でもオープンカー需要が高まり

公道で
ロードスター、MRS、Z3、Z4、フェラーリスパイダー、S660、コペン、AZ-1、ビート、セラ
カプチーノ、ボクスター、エリーゼ、モーガン、スーパーセブン
あたりの百花繚乱のオープンカーで埋め尽くして、
プリウスやアクア、ミニバン、SUV、軽ワゴン、ハッチバック等を駆逐する日もそう遠くはないでしょうか?

マニュアル車の魅力、スポーツ走行の魅力をFF15で再確認する若者が続出、教習所で限定免許を取得する生徒は
60%→数%くらいにまで落ち込むでしょうか?

PS4本体は、3万くらいで買えるけど、オープンカーは中古車でも50万以上するので、
いくらFF15で若者が感化されても、やはりオープンカーを購入する人は少数でしょうか?

他方で、スクエニの製作陣の主力部隊は40代。つまりスポーツカー世代なので、
若者にスポーツカーの素晴らしさを伝えたいと思ってオープンカーを使うゲーム設定にしたと
考えるのは大げさでしょうか?

70年代後半バナナ世代を刺激したスーパーカーブーム
90年前後のキウイ世代を刺激したスペシャリティーカーブーム
に引き続いて
マンゴー世代によって『第三次スポーツカーブーム』がFF15によって再燃するでしょうか?
Yahoo!知恵袋 2703日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
今時

車に興味なんかあるのが古風なんですよ。

外を見てください。売れているくるまってまず軽でしょう。他にはプリウス、アクア、フィットなどのハイブリッド車ばかりです。新車売れ行きは軽とハイブリッドで70-80%を締めます。

昔の軽はとても高速を安心して走れない代物でした。

今の軽なら、これで北海道まで高速で走れといわれても、余裕で行けます。ハイブリッドならガソリンは半分以下です。

ただし、今は団塊の世代が引退する時期です。

連中は有る程度はバイクやオープンカーなどを買うでしょうね。

しかし長くデフレに慣れた若年層は買わないでしょうね。

第一オープンカーといのは、屋根のある車庫を持った人が買う代物です。その時点でかなり厳しいですね。

幌は日焼けで数年でダメになりますし、微少な雨漏りは避けられません。

基本オープンカーは屋根のある車庫にいれておいて、他に普段に使えるセダンがあり、天気のよい休日にのるものです。
Yahoo!知恵袋 2703日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
真面目に質問してるみたいだから回答すると、貴方のゲームを卒業したの文面が全てですよ。

車を買える世代は家族優先でゲームなんて後回し。本格的にしているプレイヤーは海外でしょうね。FFよりグランツーリスモの方が人気ならまだわかりますが。

今の日本で車ブームなんてまずありえませんね。猫も杓子もミニバンやエコカーなんですから。
Yahoo!知恵袋 2703日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
138
Views
質問者が納得Morgan AEROMAXは、2008~2009年に限定100台を週2台ペースで生産しました。既に完売しています。 例えば「右ハンドルMT」は、全部で6台しか作らなかったなど、どの仕様も非常に少量です。 価格はそれぞれがオーダーなので仕様によりアメリカドル概算で160000~190000ドルでした。 現在の為替レートで1300万円~1500万円ぐらいでしょうか。 中古で1300万円以上で売りに出たという記事もあったようです。 +4は、865万円ぐらい、4/4は630万円ぐらいの価格が付いていると思います...
4792日前view138
全般
131
Views
質問者が納得モーガンは「フォー バイ フォー」と読みます。 フェラーリはグリッケンハウス氏のためのワンオフカーですよね。 世界に1台ですし、読み方はわかりません。ごめんなさい。 ちなみにこのP4/5、もしかしたら今年のルマンに出場するかも・・・なんて話もありますよね。
5165日前view131
全般
182
Views
質問者が納得友人にイギリス車贔屓がいて、ダブルシックスやらヨーロッパやら色々貸してもらったことがあります。もちろんモーガンも所有していて(あれは本国仕様だったのかな)、何度か高速も使用したドライブにでかけました 本当に趣味性の高い車、というより趣味だけの車なので、あまりパワーが必要と思いませんでした。4/4は「正統派」という印象もあります。私が乗らせてもらったのも4/4でしたが(84年・・位だったと思います)、運動性で困ったことはありませんでした ただ、全域で(貸してもらった車というのもありましたが)非常に変速やブ...
5190日前view182