Gizport
1 回答
-1
Share (facebook)
137
view
全般

ロータスエキシージS1にモーテックのM400の取り付けを考えています...

ロータスエキシージS1にモーテックのM400の取り付けを考えています。
本体の価格はAVOのHPにて分かりますが本体以外必要な部品、ハーネス製作費、取付工賃等の値段が調べていても分からないの で他車種でも取付をされた方で参考程度に知りたいのです。
エンジンはローバーのK型からホンダのB型に載せ換えてありクランク、ピストン、コンロッド、ヘッドの加工等々一頻り手を入れた状態で現在はホンダ純正ECU書き換えで制御しています。
モーテックと同時に戸田の4スロを導入したいと思っています。
普段の使い方は街乗り5(ミニサーキットなどへの移動も含む)峠道3ミニサーキット2くらいでしょうか。
通勤には使っていませんが、なんだかんだで街中の移動が多いので中途半端なフルコンだと後で後悔しそうなのでモーテックにしたいと思っています。
あと愛知県在住ですが東海近辺でモーテックの取付&セッティングに強いお店、人はご存知ありませんか?
ご教授願います。
Yahoo!知恵袋 3076日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
もちろんお店によると思いますが、両方合わせてざっくり30万程度は見た方がよいと思います。
Yahoo!知恵袋 3072日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
15
Views
質問者が納得もちろんお店によると思いますが、両方合わせてざっくり30万程度は見た方がよいと思います。
3076日前view15
全般
57
Views
質問者が納得フリーランダー2、良い車ですよね! レンジヴォーグとレンジスポーツに持ってるのでひいき目もありますが、走りのドッシリ感や乗り心地、取り回しの良さ、衝突事故などに対する安心感は他メーカーのライバルはいないと思います。レンジスポーツやイヴォーグよりはコストのかかった良い作りをしています。 ただ前の持ち主さんがどこまで手を入れてこられたかは大切です。保証期間中にしっかり面倒みてもらえた車は、あまり心配要らないと思います。 ランドローバーは新車価格を考えると中古車が安いです。安価に購入できることを差し引くと、国...
3758日前view57
全般
71
Views
質問者が納得ホンダドマーニ、シビックの足回りでOKです。 車高調を購入予定なので大丈夫だと思いますが、バネレートがホンダの車種で設定しているため多少 その辺の調整は必要かと思います。 以前、ROVER620SLIに乗っていまして、ホンダアコード用足回りを装着してました。ところが 若干、前後の車高が違っていたもので、それが気になりましたので注意してみてください。
4934日前view71
全般
79
Views
質問者が納得補足に対するコメントです。 予算550万でトゥアレグを購入するなら、同シャーシのポルシェカイエンの方が 受けは良いと思います。ターボでなければ高年式車が狙えますし、ターボ車で も、4~5年落ちなら充分範囲内ですネ。 でもそれだけ出せるなら、マセラッティのオープンも良いかも。 400万の予算でGクラスは無謀でしょう(笑) その予算では選択肢はありません。多走行で10年落ち以上の 素性不明のGなら予算内でもあると思いますが。
5247日前view79
全般
70
Views
質問者が納得維持費は・・・ 正直結構かかるようです。 親しい友人が乗っているのですが、昔に比べ燃費もよくなったとは言え 日本車に比べると燃費もそれほどよくないですし、故障もよくあるようです。 それからどのグレードのレンジにされるのかわかりませんが、 安いものでも800万前後はします。 何年返済でお考えなのかわかりませんが、頭金が150万で 月々4万円の返済となるとかなり長くローンを組む必要があるとおもいます。 公認会計士さんと言うことなのでお金のことに関しては熟知されていると思いますが この不景気な時代にあまりムリ...
5758日前view70

関連製品のQ&A