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高速時のブレーキの制動力向上方法について 高速で100km/h程度で急制動した場合、効き始めるのに0.5秒ぐらいタイムラグがあるような効きかたがあり、以前乗っていた車と比べ少々不安に感じます。
大衆車(ルノー/カングー初代2008年式)なので、そんなものかもしれませんが、何か簡便な方法で(たとえば高性能なブレーキパッドに交換とか)高速時の制動力を向上させる方法はありませんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4939日前
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質問者が選んだベストソリューション
同じくカングー乗りです。
ブレーキの効きはバカみたいにいいはずです。
タイムラグは沈み込みと重量のせいかもしれません。てか前の車がなんなのかわからないと比較になりません・・・・欧州のコンパクトカーなら圧倒的にあちらが上です。

パット交換などはオススメしませんし、そもそも出てなかったはずですし、あっても暖まるまでめんどくさい、危ないです。

仕事の経験上、大体は後輪の調整をしっかりやっていない、フロントのピストンがカジってる、注油不足が原因ってのが多いです。
要するにちゃんとパッドの組み付けをしていない。
特に後輪ドラムの隙間調整やらないところが多いです。あとブレーキダストの出にくいパットが入ってたりしませんかね・・・・
あれは利きがわるくなります。

追記 あとタイヤでぜんぜん変わりますよ。ノーマルのミシュランはクソ制動ですが物持ちがヤバイです。
Yahoo!知恵袋
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