Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
49
view
全般

今朝楽しかったのでまた同じ質問します。今朝はこちらの言葉足らずで(本...

今朝楽しかったのでまた同じ質問します。今朝はこちらの言葉足らずで(本当は書きたくなかった。 )誤解されてしまい、改めて編集し直し同じ質問します(エボIでは、車好きな楽しい返信を皆さんから頂いたので)。
本文↓
道具としての車でなく趣味として個性豊かなスポーツカー、それもただ速いではなくレースで強いでなく、ハンドリングが楽しく運転してて軽い緊張感で汗をかく車で(街乗りは度外視)、一番に実際に操って楽しいと思う車を上げてみて下さい(二番なら速くても構いません)。
注意)信頼、スタイル、内装外装、オーディオ等がいい、値段が高い、回りから注目される等は外します。
私はエリーゼが好きで乗ってました。峠の上りはパワーのある車に負けますが、下りは運転技術があればどんな車にも手足の如く動いてくれるので負けませんでした(ローリング族等ではないです、海外の草ラリー等で、一般道を閉鎖し合法的に行うレースでです)。小さなサーキットでは最初の数周は大排気量車に負けますが、重量等でブレーキがヒート、5周目辺りから軽量なエリーゼの世界になったりして。本当にエリーゼを代表に、パワーはそこそこでも、足回り等がバランス取れて、操るのが楽しい車、そんな車を皆さん紹介しあいませんか。国産外車、新旧問わず返信まってます。先程はアウトビアンキさそり君、ジネッタ君等個性豊かな車の返事が頂きました。ルノーP110君なんかも顔出してくれたらいいな。またホンダのブルドック君もいたらお待ちしてます。以前乗ってた、知り合いの借りて乗った等楽しい車のインプ待ってます。
P.S:エリーゼ以外で最近乗ってた楽しい車。MRS、いじっるとノーマルとは全く違い楽しい車に変身し。あとエリーゼは放火魔に燃やされた。今は、MR作りが得意なフェラーリ辺りが、NAでライトウェートな車作ってくれないかなぁ。家売ってでも買うんだけれどなぁ(笑)。
Yahoo!知恵袋 5654日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
もし奇跡的に程度のよい個体が見つかるなら、パルサーGTI-R.......15年位前に10日間乗っていた事があってとても楽しかったことを覚えています。でもやっぱり私ならデュラテックエンジン付のジネッタG12(車重620Kg,255Hp)ですね。リアカウルをあけて、エキマニを磨きたいです。
ちなみに、わたしも50半ばです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
80
Views
質問者が納得ディーラーオプションとは,自分が注文した車が現地工場で完成した後,日本に輸入されて,日本のディーラーのサービス工場で装着されるオプション部品,例えばナビやフロアマットやルーフキャリアなど,自分が注文した車が工場で完成した後でも,装着や変更が可能な部品の事を指して言います。 これに対して,車を生産する段階で工場で組み込まれるオプション,例えば特注色のボディカラーや皮シートやキセノンライトなどは,工場で生産されたあとは変更できないもので,メーカーオプションと呼んで区別しますから,この範疇のものは,今回のケース...
4408日前view80
全般
81
Views
質問者が納得確かにヨーロッパ系のC3規格のオイルは高いですが、少しは値下がりしてきたようですね。 国内規格のDL-1やDH-2は高級ディーゼルオイルよりは安い物もあるようです。 これからディーゼルエンジン搭載車が出回ってくればオイルの規格も新規格に変わって統一されていくのでしょうか。 年に1~2回のオイル交換は儀式として受け入れましょう。
4532日前view81
全般
148
Views
質問者が納得一度、近所の町工場に聞いてみてわ? ウチも町工場だけど、この前カングーのタイベル交換したよ! ルノーは初めてだったから念のためディーラーで作業要領書のコピー貰ってきて( ̄∀ ̄) 部品と工賃併せても6万もとらなかったような気がしますが…。因みに部品は日産部品でキットを注文。 確かに国産に比べて特殊だけど特殊工具が必要なワケでもないし資料があれば問題ないレベルかと…。 あとはソコの町工場がどれだけやる気があるかだね(b^ー°)
4543日前view148
全般
70
Views
質問者が納得VW、トヨタ、ルノー、は技術的にも間違いなくポジションをキープできるでしょう。でも、GMが今のままならまた凋落の予感が;;; 現代はどこにオリジナリティを見つけるか…韓国人にとって一番苦手な部分なんで成り行き次第。
4602日前view70
全般
96
Views
質問者が納得ルノーに5年乗ってました。ルノーに限らずフランス車はパーツ類が高い(ドイツ車の倍近いです)ので、13万円というのは妥当ですよ。特にカングーは日本で唯一売れるモデルなので、新車販売価格が安く設定されていますが、メンテナンス費用は国産車の倍以上します。 維持するには ①フランス車(ルノーやプジョー)に詳しい整備工場 ②日産系のルノーディーラー ③ルノージャポン(日本法人)系のディーラー ①が一番安いです。②は③より若干安め。③は安心ですが高い。 多分大手中古車屋はディーラーに修理を依頼しているでしょうか...
4603日前view96

関連製品のQ&A