Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
292
view
全般

教えて下さい!!悩んでいます(。-_-。) フィアット500を購入予...

教えて下さい!!悩んでいます(。-_-。) フィアット500を購入予定です。

外車、しかもイタリアの車は全く初めてです(。-_-。)


私は地方に住んでおり、近くにはディーラーがないのですが、

隣の県にディーラーがあるのでそこでお世話になる予定です。


しかし、何かあった時は片道2時間かけて行かないとなりません。


故障などが多いとのことで不安がありますが、やはり諦めきれず購入します。



迷っているのが、新車か新古車かです。


実は、約1000キロ走っていて、平成31年6月まで新車保証のある新古車と、
新車を迷っています。



理由は、新古車は一括で購入予定なのですが、

保証期間の2年半の間に故障を繰り返しフィアットを断念した場合、潰しがきかないなと思い、

ですが、新車で購入した場合は、ローンを組もうかと思いますが、

フィアットの残価設定のローンを使い、
3年ローンを払った後、残価分をあてにし、次の車購入ができるかなという理由からです。



新車だと、その残価設定ローンができますが、新古車は普通のローンか一括かになり、決めかねています。


フィアットはとてもかわいいのですが、
ネット上での情報をみると、
故障したとか、
いや、全然大丈夫だとかいろいろな意見かありました。

フィアットには乗りたいのですが、
新古車を購入して、保証が切れる間に、やはりフィアットはだめどとなった時に、買い替え用にあてるお金がないのが不安だったり、
それなら新車にして、残価設定ローンにした方がいいのか?と迷っています、


新車で、残価設定ローンにしても、
ローンは払わないといけないので、
結局金額はあまりかわりないかとも思いますか、
地方で
すぐにディーラーにいけない不安を考えると、新古車購入は危ないような気もするし、
かといって、新車はかなり高額になるので、それも躊躇します。

わけのわからない質問でごめんなさい。

あさってにはきめないといけません。

みなさん、アドバイスを頂けないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 2723日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ちょっと1点勘違いしておられるようですが「残価設定ローン」は残価がある分ローン支払い総額を安くできるのが利点であって、「3年目に残価分の現金が手元に来る」わけじゃないですからね。(~あてにして、と書いてるので。あてになるどころか、車両の状態次第では残価より悪いことも考えられ、その場合は差額を手出ししなければなりません。)

故障が多いかどうか?は、ハッキリ言って「当たり外れ」もありますし、人によって感覚の違いもあります。多少の故障・不具合もあまり気にならない人は「ぜんぜん大丈夫!」と言うだろうし、ちょっとの不具合でも「故障だ!」と騒ぐような人は「故障が多い(怒)」と言うだろう。

私も似たような車・BMWミニですが、細かな電装関係の不具合はいくつかあるし、エンジンオイルの消費が多い(約1.5ヶ月に1リットル要補充)などもありますが、これも新車から維持していたらそれほど気にならないけど、中古車で購入して、これら不具合に一気に遭遇すると「イヤになる」かもしれません。

質問者が故障や不具合にどこまで「耐性」があるのか存じませんが、とりあえず「日本車と同じ感覚」でいると裏切られますから、そのおつもりで。各種維持費はだいたい1.5~2倍は当たり前にかかります。

質問文を読んだ印象ですが、その新古車でも色やグレード、オプションなどに不満がないのなら、新古車を選ばれた方が良いように感じました。総支払額も新車よりは安く済むでしょう。新古車の最大のデメリット=色やグレード、メーカーオプションが選べない、ですが「新車」へのこだわりもあまりなさそうですし。
少し浮いたお金は維持費へ回しましょう。
Yahoo!知恵袋 2722日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1524
Views
質問者が納得車体番号と言うモノはフィアット500に限らず存在しません
4432日前view1524
全般
1
View
質問者が納得ちょっと1点勘違いしておられるようですが「残価設定ローン」は残価がある分ローン支払い総額を安くできるのが利点であって、「3年目に残価分の現金が手元に来る」わけじゃないですからね。(~あてにして、と書いてるので。あてになるどころか、車両の状態次第では残価より悪いことも考えられ、その場合は差額を手出ししなければなりません。) 故障が多いかどうか?は、ハッキリ言って「当たり外れ」もありますし、人によって感覚の違いもあります。多少の故障・不具合もあまり気にならない人は「ぜんぜん大丈夫!」と言うだろうし、ちょっとの...
2723日前view1
全般
1
View
質問者が納得長くってどれくらいですかね? 新車で買えば5年間は不動になる故障も出にくく、新車保証も延長できるので問題なく乗れます。 10年20年のロングスパンで見越した場合、昨年までラインナップにあったMT(500S)の認定中古車。 欧州小型車はトランスミッションの故障が一番厄介ですから。 イタリア車は特に5年も経過すれば快適電装品(キーレスやエアコンなど含む)の不調(誤作動、不作動)は他国の車(日本はもちろん、ドイツ、フランス)より出易いと感じます。 FIATに限らずイタリア車の品質は、2000年代に日本上陸して当...
2739日前view1