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fiat500Sを購入したくてうずうずしているのですが、 やっぱりイ...

fiat500Sを購入したくてうずうずしているのですが、
やっぱりイタ車と聞いてイメージするのがまず故障しやすいということです。

実際fiatに乗られている方、どうでしょうか? 故障暦や困った談など聞かせていただけたら嬉しいです。

またもう一点気になるのが車検代が20万~40万もするというお話、、、
やはり皆様そのくらい掛かるのでしょうか?

それ以外にもフィアットならではの日本車と違った独特な点や手間が掛かる点などを色々お話いただけたら幸いです。
Yahoo!知恵袋 2622日前
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質問者が選んだベストソリューション
500cのツインエアに5年乗っています。実際、困る様な故障は今までありませんが、16インチのホイルはダウンサスとの組み合わせでコーナーなどで若干する事があります。また、パンクをした時にタイヤを交換して、トランクに16インチのタイヤを入れようとしたらはいりませんでした。
アイドリングストップもしなくなりましたが、バッテリーが寿命でした。→バッテリー交換はディーラーだと5万位かかるみたいだったのでネットで15000円位の互換品を買いました。←サイズと仕様が特殊なので気おつけて。
ワイパーの拭き取りが悪くなり交換→純正は高いのでボッシュをネットで購入3000円位でした。
車検特殊な点検箇所は無いのでいつもお世話になってるガソリンスタンドでお願いする。67000円位でした。
維持費はディーラーお任せプランならそのぐらいかんたんにいきます。
自分である程度やれば国産車とそんなに変わりません。強いて言えばディーラーの作業工賃が高いと純正パーツは高い。
結論、国産車より手がかかる。
手をかけたくなければ、金がかかる。
故障は昔のイタ車の様に壊れたりはしない。しかも、意外とよく出来てます。
Yahoo!知恵袋 2616日前
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質問者が納得車体番号と言うモノはフィアット500に限らず存在しません
4431日前view1524
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質問者が納得ちょっと1点勘違いしておられるようですが「残価設定ローン」は残価がある分ローン支払い総額を安くできるのが利点であって、「3年目に残価分の現金が手元に来る」わけじゃないですからね。(~あてにして、と書いてるので。あてになるどころか、車両の状態次第では残価より悪いことも考えられ、その場合は差額を手出ししなければなりません。) 故障が多いかどうか?は、ハッキリ言って「当たり外れ」もありますし、人によって感覚の違いもあります。多少の故障・不具合もあまり気にならない人は「ぜんぜん大丈夫!」と言うだろうし、ちょっとの...
2722日前view1
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質問者が納得長くってどれくらいですかね? 新車で買えば5年間は不動になる故障も出にくく、新車保証も延長できるので問題なく乗れます。 10年20年のロングスパンで見越した場合、昨年までラインナップにあったMT(500S)の認定中古車。 欧州小型車はトランスミッションの故障が一番厄介ですから。 イタリア車は特に5年も経過すれば快適電装品(キーレスやエアコンなど含む)の不調(誤作動、不作動)は他国の車(日本はもちろん、ドイツ、フランス)より出易いと感じます。 FIATに限らずイタリア車の品質は、2000年代に日本上陸して当...
2739日前view1