Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
80
view
全般

BMW 5シリーズ E60 525~550まで直6とV8、排気量も...

BMW 5シリーズ E60
525~550まで直6とV8、排気量も幾つかの設定がありますが
ベスト・グレードはどれでしょうか? 2,500㏄は3,000㏄よりパワー不足が顕著でしょうか。
V8搭載車はフロントヘビーかつ50:50では無いと
聞きましたがそうでしょうか。

ハイパワー大排気量への憧れはありますが
アウトバーンならいざ知れず日本なら
2,500ccで十分不満点はないと言う
意見も聞きますが如何でしょうか。

因みに設計の段階ではどのグレードを
基準として進められているのでしょうか。
Yahoo!知恵袋 5182日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
●ベース車
E60発売直後に発売されたATZ/MTZ(ドイツの自動車専門誌/エンジン技術専門誌)をみると,530iを基本にしているようです。

●日本では
交差点ダッシュがお好きであれば,530iが良いでしょう。しかし高速道路を長時間走行するのが主目的なら,525iで十分です。日本では無理ですが,525iの初期モデルでも230km/h以上の走行が可能です。もちろん530iであれば,紳士協定速度の250km/h走行が可能です。

●50:50
エンジン排気量が小さいほど50:50に近づきますが,車体前部をアルミ化することで,大排気量でも50:50を実現しています。

550iの前後重量配分=50.3:49.7

簡単ですが,ご参考になれば幸いです。
Yahoo!知恵袋 5178日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3
Views
質問者が納得バッテリー交換は100万円程度見ておけば大丈夫でしょう。 ActiveHybrid7Lを使っているタクシー会社がありますが、30万kmでも問題無いようです。 ActiveHybrid7,5,3は同じハイブリッドシステムなので心配しなくて良いと思います。 ActiveHybrid3を購入して4年目ですが、特に変わったところはありません。 バッテリーの保証は5年もしくは10万kmですから、まだ保証内です。 搭載するバッテリーはA123Systemというバッテリーメーカー製ですが、このメーカーは米国政府の補助を...
2715日前view3
全般
19
Views
質問者が納得新型クラウンなら新車価格350万円~400万円くらいじゃない。 大きい車で燃費気にするならアコードハイブリッド。 新車価格500万円くらいかと。 大きい癖にプリウスより燃費いいです。
3086日前view19
全般
16
Views
質問者が納得そんな話は、数十年前のことでしょ。 確かに「~1990年、前後」を境に メルセデス全般に「コストダウンの嵐」が吹きました。 それまでは、例えば「ウッドパネル」 メルセデスは表面を「本物の木」で裏面には破損(飛び散り)防止のため アルミシートが貼られていたり、「シート」のクッション材でも 数種類の材料を重ね合わせ成形されていたりしましたが 現在(2000年位、以降)のモデルはドアの「開閉音」ひとつとっても ちゃっちぃ音です…。 対して、BMW。 確かに「~1990年、頃」までのモデルの内装...
2933日前view16
全般
23
Views
質問者が納得新型のDS5に試乗したことがある者です。 現所有車はシトロエンのC6です。 スタイルは文句なしにカッコ良いです。 内装のクラブレザーも最高です。 写真写りが悪いなと思うくらい。 しかし高さがありません。スタイル重視です。 悪く言えば、圧迫感があります。 しかし天井がガラス張りのため、視界は広いです。これを面白いと思えるか、でしょうか。 走りも悪くありません。 悪くないだけで良くもありません。 走りを期待せず試乗されれば、意外と走るしカッコ良いなぁと高評価になるでしょう。 (ドイツ車とほとんど変わらない乗り...
2939日前view23

関連製品のQ&A