Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
118
view
全般

家族4人でゆったり乗れる(後部座席が広め)高級感のあるカッコいい車を...

家族4人でゆったり乗れる(後部座席が広め)高級感のあるカッコいい車を教えてください。日本車、輸入車どちらでもかまいません。 現在トヨタのハリアーに乗ってます。

8年間のり、エアコン故障で修理60万円と言われました。

なので車購入を検討しています。

私としては今のハリアーは乗り心地がよく、後部座席がゆったりしてるのでそんな感じの車が欲しいんですが・・・

しかし主人はベンツ、BMWの7シリーズやアウディのA4の外見がカッコいいセダンタイプの車を選んでます。

後部座席は狭いし、税金は高いし、子供は小さいので荷物も多いのにファミリカーはいやだと私の意見を聞きません。

私としてもカッコいい車は賛成なんですがやはり子供のことを考えると後部座席が広いほうが後々後悔しないのかなぁと。。。

いろんな車をネットで見ましたがなかなか決まりません。

ファミリーカーっぽくなく外見がカッコよく、後部座先がゆったりしていて、税金がそんなに高くない車ってお勧めありますか?
Yahoo!知恵袋 4845日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アウディA4に乗ってますが、それなりに広いっちゃ広いけどゆったりではないでしょうね。A6、A8くらいでないとファミリーだとのんびりできないかもです。
これは私の子供時代の話ですが、家族五人でベンツSクラスで犬を乗せて田舎に帰ったり旅行したりとアウトドアも苦痛なく行ってました。ベンツE・Sクラス、BMW7シリーズ、アウディA6・8は税金・本体価格は高いですが、それ以外なら不満は出ないと思いますよ。なによりご主人も気分が良いでしょうし安全面は保証できます。(父が事故に見舞われた時も車は再起不能でしたが、むちうちも擦り傷一つありませんでした。)



と、質問の趣旨と少しずれたことを書いてしまいましたが、今ハリアーにお乗りでしたら、同タイプのアウディQシリーズやハマー(セダン好きには不興かも・・・。)はどうでしょうか。輸入車好きのご主人を丸め込めるかもしれませんwただ男は車好きが多いですから出来ればそっと後押ししてあげれば、と思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
4
Views
質問者が納得下記のモデル名ならスマホなどでBluetooth通信出来ますよ。 F01、F02、F03、F04(2009-20015) G11、G12(2015~)
2845日前view4
全般
21
Views
質問者が納得エアコンのハイブッドバッテリー系への冷却分配を行うプレッシャーバルブを確認された方が良いかと思います。 (global_kyoto_japanさんへ)
3024日前view21
全般
16
Views
質問者が納得大きな差は無いと思います。 2000年初頭で電装設計が大きく変わっていますから、故障が現在のように少なくなったのは2000年初頭あたりでしょう。 ペリフェラルのシリアル信号処理が進んだので、ペリフェラル故障でなくてもアラートが出るような副次的な不具合が稀に出るようですけど。 ハーネス重量はだいぶ減ってきているのは走りへ貢献していると思います。 7シリーズは新車で買って先に保証料を払って故障リスクを排除する車です。 維持費を気にして乗る車ではありません。 (zidanbecksさんへ)
3061日前view16
全般
19
Views
質問者が納得ほんとかどうかわかりませんが、後で追加になるという噂です。 先代も後で追加になってますし、今回もそうなるのだと思います。
3169日前view19

関連製品のQ&A