Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
356
view
全般

先代以前より工場に預けている時の時間のほうが長いなどという 噂のメル...

先代以前より工場に預けている時の時間のほうが長いなどという
噂のメルセデスでBMWの7シリーズも同様のようですが
同じような噂を聞きました。 しかし新車でヤナセにて購入すれば
延長保証でお金はそれほどかからないということとも聞きました。
また7シリーズのV12エンジンの750Liは納車したらすでに
故障していたと言う話もききました。そこで中古の750なんて
購入したら大変なことになるとも聞きました。
知り合いは何か故障する度に警告音が鳴るのでオンボード
コンピューターの配線をカットして乗っていたそうです。
するとナビは使用できるしラジエターの水漏れや
ブレーキパッドの交換、ブレーキローターの交換
エンジンオイル漏れなど警告音が消えてそれで十分だったそうです。

そこでやはり中古の保障期間切れの750やSクラスには
手をださないほうが良いのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 2667日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
BMWは新車購入時に延長保証やServiceInclusiveに加入できます。
昨年10月からはServiceInclusive3年は無償加入となりました。
延長保証とServiceInclusive5年加入で、最長5年間は故障・規定消耗品交換・12/24ヶ月法定点検基本費用が全て無償となります。
不慮の出費はまずありません。

流石に新車納車で故障している事はあり得ませんが、消耗品等の部品価格は新車価格相応の値段ですから、保証が切れてからの維持費は高くなります。
中古車だと、新車での手厚い保証はありませんから、出費は多くなります。
不慮の故障でもあれば、かなりの出費が必要な場合もあります。
個体毎に故障はまちまちですから、出費は運次第です。
運が良ければ消耗品交換程度で済みますし、運が悪ければ新車以上の出費が待っています。

Mercedesも同様かと思います。

Fセグメントの欧州車は、結構消耗品交換等のメンテナンス費用がかかるので人気が無く、中古車価格は安くなります。
その安さにつられて購入すると、消耗品交換等のメンテナンス費用の高さに苦しむ事になります。
その場合は、実際にはメンテナンス費用が高いのでは無く、購入者の収入が不相応なのですけど。

(okashinaotokosukosihenntaiさんへ)
Yahoo!知恵袋 2665日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
4
Views
質問者が納得下記のモデル名ならスマホなどでBluetooth通信出来ますよ。 F01、F02、F03、F04(2009-20015) G11、G12(2015~)
2754日前view4
全般
21
Views
質問者が納得エアコンのハイブッドバッテリー系への冷却分配を行うプレッシャーバルブを確認された方が良いかと思います。 (global_kyoto_japanさんへ)
2933日前view21
全般
16
Views
質問者が納得大きな差は無いと思います。 2000年初頭で電装設計が大きく変わっていますから、故障が現在のように少なくなったのは2000年初頭あたりでしょう。 ペリフェラルのシリアル信号処理が進んだので、ペリフェラル故障でなくてもアラートが出るような副次的な不具合が稀に出るようですけど。 ハーネス重量はだいぶ減ってきているのは走りへ貢献していると思います。 7シリーズは新車で買って先に保証料を払って故障リスクを排除する車です。 維持費を気にして乗る車ではありません。 (zidanbecksさんへ)
2970日前view16
全般
19
Views
質問者が納得ほんとかどうかわかりませんが、後で追加になるという噂です。 先代も後で追加になってますし、今回もそうなるのだと思います。
3078日前view19

関連製品のQ&A