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BMW 7シリーズの中古車の購入を考えてます。 3代目(1994~2

BMW 7シリーズの中古車の購入を考えてます。
3代目(1994~2001)の7シリーズを考えてます。
この時代のBMWは電気系が弱いと聞きましたが、故障等は多い方ですが?
壊れやすい箇所等を教えてください。
Yahoo!知恵袋 5045日前
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質問者が選んだベストソリューション
E38と呼ばれているモデルですね。最終年式からでも9年経っていますのでいろいろ壊れます。
・エンジンオイル漏れ(意外と厄介。部品は安いが工賃が高い)
・パワステオイル配管の漏れ(部品代2万円+工賃1万円くらい)
・ABSユニット不良(OEM品が5万円くらいで手に入る)
・ラジエーター水漏れ(車検2回に1回程度交換が必要な消耗品。社外品だと3万円くらいで手に入る)
・足回りのブッシュ、アーム類(社外品使えば前後一式で20万円くらいで済むかも)
・ショックアブソーバー(社外品使えば工賃込み4本で10万円くらいから)
・メーターパネル液晶文字欠け(2万円くらいで直してくれるところがある)
・ヒーターバルブ(部品代だけで4万円、意外と高い)
・エアバッグシステムのシートセンサー不良(まともに修理すれば5万円かかるが裏技あり)
・塗装(表面のクリアーが傷んでいるものはいずれ剥がれてくるので購入は避けるべき。塗装はお金がかかる)

あまり程度の良くないタマでも50万円くらいかけて足回りと水回りを総取っ替えすれば当面は不自由なく走ると思います。ただし塗装の状態には注意してください。
BMWとベンツは、正規ディーラー以外にも扱える整備工場がたくさんあり、社外パーツの入手が容易なので、思いの外維持は楽です。BMWの扱いに慣れていて、部品の持ち込みとか社外パーツの利用に対応してくれる整備工場を探してください。
ディーラーで純正部品使って修理すると2倍くらいの費用がかかります。
Yahoo!知恵袋 5038日前
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質問者が納得下記のモデル名ならスマホなどでBluetooth通信出来ますよ。 F01、F02、F03、F04(2009-20015) G11、G12(2015~)
2880日前view4
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質問者が納得エアコンのハイブッドバッテリー系への冷却分配を行うプレッシャーバルブを確認された方が良いかと思います。 (global_kyoto_japanさんへ)
3059日前view21
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質問者が納得大きな差は無いと思います。 2000年初頭で電装設計が大きく変わっていますから、故障が現在のように少なくなったのは2000年初頭あたりでしょう。 ペリフェラルのシリアル信号処理が進んだので、ペリフェラル故障でなくてもアラートが出るような副次的な不具合が稀に出るようですけど。 ハーネス重量はだいぶ減ってきているのは走りへ貢献していると思います。 7シリーズは新車で買って先に保証料を払って故障リスクを排除する車です。 維持費を気にして乗る車ではありません。 (zidanbecksさんへ)
3096日前view16
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質問者が納得ほんとかどうかわかりませんが、後で追加になるという噂です。 先代も後で追加になってますし、今回もそうなるのだと思います。
3204日前view19

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