Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
345
view
全般

高速道路や田舎の国道、ワインディングで運転しやすい車は?or 運転楽...

高速道路や田舎の国道、ワインディングで運転しやすい車は?or 運転楽しい車は? 北海道のものです

最近仕事柄、高速や市外の国道等を走る機会が多いです。
頻繁に遠出をするとなると、できるだけ『長距離を、安全に、快適に、速く』運転できる車が必要かな?と思いました。

質問ですが、二つお聞きしたいです・・・

①高速や遠出、ワインディング等で、『快適』な車は何だと思いますか?

②高速や遠出等、ワインディングで、運転して『楽しい』車は何だと思いますか?

※今乗ってる車は、10年前のWRXです。キビキビして追い越し等は楽なんですが、ちょっと長い時間は疲れます・・・

アウディ、BMW、メルセデス、レクサスetcは、、やっぱり高速や遠出では非常に優秀な車種なんでしょうかね??
個人的に、Xシリーズ、NA時代の5シリーズ7シリーズ、現行のA6A8、MLクラス等が気になりました。

(割と法定速度が高めに設定されている場所が多く、周囲の車の流れも速い傾向にあります)

答えにくい場合には、御自身の感想や体験談を書いて下さるだけでもかまいません。
Yahoo!知恵袋 4641日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
高速移動と長距離移動で『快適』をもたらしてくれる絶対条件は、
①大きなトルク、力強い加速

②硬いシート

③サスペンション

です。これを満たしているのは個人的にはベンツと思っています。アウディも悪くないんですが、ちょっとサスペンションがベンツよりフラット感を与えてくれない。

BMWは足回りは立派だけど基本硬いので快適とは言えない。だんだんと疲れてくる。そして、わざと音を聞かせてる感があり、快適を目指す遮音性に欠ける。
レクサスは高位のモデルは圧倒的な動力性能があっても足回りはBMWには届いてない(LS460SZやISーFは省く)のと、シートが柔らかいのでだんだんと疲れてくる。
レクサスは街などを乗る分に快適なんですよ。上位モデルの超絶滑らかな走りはシトロエンより上だし、外車ブランドでは味わえない。 ↑ これをやめて外車になってしまったのが新型GS。

ので①の快適長距離移動は基本どこでもフラットで静粛性も高いベンツだろうと思います。
②は完璧BMWでしょ。
(ただしMスポやM限定)走りでBMWに勝てる車は各ブランドの高性能スポーツタイプのみ。
いくらBMWでも普通のタイプは足が柔らかい。
基本私の知り合いのBMWに乗る知人達は運転させたらロデオしてるみたいです笑っ





Yahoo!知恵袋 4636日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
4
Views
質問者が納得下記のモデル名ならスマホなどでBluetooth通信出来ますよ。 F01、F02、F03、F04(2009-20015) G11、G12(2015~)
3078日前view4
全般
21
Views
質問者が納得エアコンのハイブッドバッテリー系への冷却分配を行うプレッシャーバルブを確認された方が良いかと思います。 (global_kyoto_japanさんへ)
3257日前view21
全般
16
Views
質問者が納得大きな差は無いと思います。 2000年初頭で電装設計が大きく変わっていますから、故障が現在のように少なくなったのは2000年初頭あたりでしょう。 ペリフェラルのシリアル信号処理が進んだので、ペリフェラル故障でなくてもアラートが出るような副次的な不具合が稀に出るようですけど。 ハーネス重量はだいぶ減ってきているのは走りへ貢献していると思います。 7シリーズは新車で買って先に保証料を払って故障リスクを排除する車です。 維持費を気にして乗る車ではありません。 (zidanbecksさんへ)
3294日前view16
全般
19
Views
質問者が納得ほんとかどうかわかりませんが、後で追加になるという噂です。 先代も後で追加になってますし、今回もそうなるのだと思います。
3402日前view19

関連製品のQ&A