Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
90
view
全般

H14式 BMW7シリーズのエンジントラブルについて H14 BMW...

H14式 BMW7シリーズのエンジントラブルについて
H14 BMW7シリーズに乗っています。
V8で型式はGH-GL44です。 症状としては冷間時は吹けもよく問題ないのですが暖気してくるとちょうどメーターのレッドラインが5000rpmにさしかかると出力低下と表示されエンジンチェック点灯しセーフティモードになり20キロくらいしか出ません。10分くらいエンジンを切り休めるとまた復活ししばらくすると同じ症状が出るの繰り返しです。
一応ディーラーに診断してもらうと1.5.4.8.6.3シリンダーのミスファイアとECU異常、EMF、TMFA、TMFAH、TMBFHの電力降下が検出され全部で43個のエラーコードが出ました。なのでまずIVMという電力供給のモジュールを交換してくれたのですが治りませんでした。
どなたか同じような症状のかたや、BMW詳しい方、故障原因の予測つきませんでしょうか?
燃料ポンプやインジェクタ、水温センサの可能性もありえませんか?
つぎはどの部品を交換したらよいでしょうか?
アドバイスお願いします。
Yahoo!知恵袋 3612日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
バッテリー交換は自身で?

ターミナル緩んでませんか?

ショートさせませんでしたか?
Yahoo!知恵袋 3597日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
4
Views
質問者が納得下記のモデル名ならスマホなどでBluetooth通信出来ますよ。 F01、F02、F03、F04(2009-20015) G11、G12(2015~)
2969日前view4
全般
21
Views
質問者が納得エアコンのハイブッドバッテリー系への冷却分配を行うプレッシャーバルブを確認された方が良いかと思います。 (global_kyoto_japanさんへ)
3148日前view21
全般
16
Views
質問者が納得大きな差は無いと思います。 2000年初頭で電装設計が大きく変わっていますから、故障が現在のように少なくなったのは2000年初頭あたりでしょう。 ペリフェラルのシリアル信号処理が進んだので、ペリフェラル故障でなくてもアラートが出るような副次的な不具合が稀に出るようですけど。 ハーネス重量はだいぶ減ってきているのは走りへ貢献していると思います。 7シリーズは新車で買って先に保証料を払って故障リスクを排除する車です。 維持費を気にして乗る車ではありません。 (zidanbecksさんへ)
3185日前view16
全般
19
Views
質問者が納得ほんとかどうかわかりませんが、後で追加になるという噂です。 先代も後で追加になってますし、今回もそうなるのだと思います。
3293日前view19

関連製品のQ&A